ここから本文です

損害賠償について教えてください 台風の時に隣の家の3階の屋上からうちの二回の瓦...

pow********さん

2018/12/306:52:48

損害賠償について教えてください
台風の時に隣の家の3階の屋上からうちの二回の瓦屋根にバーベキューで使う鉄製の柵がゴロンゴロンと屋根中を転がり壊しながら最後にキッチンの窓を壊しました

隣の人が保険で賠償するとのことだったのですが、最近天災だからうちの損保で直せと言われました

今回の台風は前々から非常に大きいと言われていました
バーベキューの管理は義務だと思います
それでも不可抗力となるのでしょうか?
修理費は60万になりました

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/12/308:38:06

あなたが「弁償しろ!」ということになると、『隣の家がきちんとした備えをしていなかった』と言うことを証明しなければなりません。

「今回の台風は前々から非常に大きいと言われていました
バーベキューの管理は義務だと思います」
『大きいと言われていたことで、バーベキューの管理は義務です』と言うことをあなたが立証しなければならないと言うことです。

なので、相手に補償を求めるのは難しいんじゃないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/12/316:55:16

あなたが火災保険加入なら自分の保険を使うべきです、そうしないと費用保険がもらえません
相手への求償は保険会社の仕事です