ここから本文です

Webコンテンツ(成人向けコンテンツ含む)の同時登録履歴があり退会確認が取れていな...

rki********さん

2018/12/307:39:06

Webコンテンツ(成人向けコンテンツ含む)の同時登録履歴があり退会確認が取れていないため、料金が発生しています。

本日中に退会お手続きを行ってください。退会完了をもって和解成立とさせていただきます。

退会お手

続きのため
10,000円
の事務手数料をお支払いください。
※本来、請求金額600,000円の11%にあたる66,000円が手数料として必要になりますが、早期対応により10,000円でお手続き可能です。本日中に10,000円をお支払いください。

ご連絡が取れない場合は顧問弁護士と回収担当班がご自宅を訪問いたします。ご不在の場合はご家族や近隣の方へご利用履歴含む情報を説明し、調査・回収を行います。その際は人員分の日当と交通費も別途請求いたします。
無視および放置は悪質な踏み倒しと判断し、逃亡防止のため住所とGPS測位情報を利用する場合がございます。
これは詐欺や架空請求ではありません。適法かつ正当な請求であり、法的にお支払い義務が発生しているため、踏み倒しは不法行為として責任を追求されます。
退会方法
事務手数料10,000円を、電子認証での受付のためnanacoギフトカードでお支払いください。「nanacoカード」ではなく「nanacoギフトカード」ですので、お間違いのないようお気を付けください。

っと、送られてきたのですが、
悪質なものかとおもったのですが名前も住所連絡先も記載されてました。
恐くなってこれは、支払った方がいいのでしょうか。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/12/308:55:34

架空請求です。

現金ではなく、nanacoギフトの時点でおかしな話で、これはマネーロンダリングのためにこのような方法になっているとか考えられません。

質問した人からのコメント

2018/12/3 20:21:10

お返事ありがとうございます。
怖さと落ち込みで凄く焦ってしまいました。
(正直いまでも冷静でない気がします。)
丁寧なアドバイス通りにしたいと思います。
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/12/308:59:12

>事務手数料10,000円を、電子認証での受付のためnanacoギフトカードでお支払いください。

↑は、詐欺業者が、一番利用する(支払先が特定出来ない)請求方法です。

>ご連絡が取れない場合は顧問弁護士と回収担当班がご自宅を訪問いたします。

100%「ハッタリ」です、彼らは「ネット世界」で暗躍しています、現実社会に現れて「警察」に通報される様なリスクは絶対に冒しません。

「迷惑メール」に設定し 即「削除」です。

相談先です
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/
警察相談専用電話・・・https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

おまけ
参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/