ここから本文です

アドレス125リミテッドが43000キロで故障して廃車になったので、通勤ですぐ必要と...

mas********さん

2018/12/307:48:00

アドレス125リミテッドが43000キロで故障して廃車になったので、通勤ですぐ必要ということもあり昨日契約したのですが気になる事がありましたので質問させて下さい。
今生産されてるアドレス12

5は今までのようなアドレスじゃなく後継機はSwishだということを聞き、アドレス110の新車か同じアドレス125リミテッドの中古車で6000キロ走ったのを勧められました。アドレス110は車体が長いのもあり駐輪の関係上、125のサイズが良かったのと愛着もあって中古車のアドレス125リミテッドの方を契約してきたのですが、自賠責5年付けて乗り出し価格で22万になりました。これって格安?妥当?でしょうか?
気になったのが、そのアドレスが組み立て完了したばかりで店頭に並んでなく奥からオススメということで出してきてくれたました。一応値段も貼られてて19万8千円でした。
店頭に並んでたリミテッドが年式が1年前で16500キロ走ってるものが18万9千円で並んでました。
この価格差が気になってます。
見た目は綺麗だったのと距離走ってないのと、自分の条件としてシート下がフラットが良いのと同じ車種として購入しました。中古車なので前のバイク同様ぐらい走ってくれるのか不安です。でも価格の問題もあり悩んでます。
皆さんなら新車購入しますか?新車は大体2年保証があると聞きました。
ぐだぐだ言ってますが、一応何が起きてもしょうがないかなという気持ちはあるのですが、、、

補足
組み立て完了と言われた部分の説明としては、そこの店員が言うにはマフラーとか外して綺麗に塗り直し、中の方も取り外してグリスアップしたりしましたとの事。
後輪を手で回して音もしなかったのでベアリング関係は大丈夫でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inp********さん

編集あり2018/12/310:09:38

まあ金払ってるならそれなりにいけるでしょう!スズキの2015年式レッツも3年で6万キロ走り壊れましたよーまあバイクなんてそんなもんです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/12/310:09:31

>皆さんなら新車購入しますか?

うちの妹も同じ状態でNMAXを購入しました。
Swish、シグナスX、アドレス110も検討していましたが
ABS付なのと見た目で決めたようです。