ここから本文です

わたしはネイリスト歴10年で慢性的な肩こりから自律神経失調症になってしまいまし...

mar********さん

2018/12/308:44:19

わたしはネイリスト歴10年で慢性的な肩こりから自律神経失調症になってしまいました。とにかく背中、首、肩が苦しくて激しい動悸と目眩が11月の頭ごろからあります。
11月中頃からは仕事ができ

ない状態になり、いまはお休みしているところです。
体の歪みからきていると思い、整骨院を受信していますがなかなか完治しません。
内科も念のため行きましたが、血液検査や心電図など全て異常ありませんでした。漢方薬もだされましたが、気休めな気がして飲んでいません。
自力でストレッチで治したとのことでしたが、具体的にどのようなストレッチをされましたか??あと、期間はどのくらいで完治しましたでしょうか?
病院に行っても治らないと思いますし、整骨院もお金ばかりがかかり困っています。子供もまだ小さいし、早く治して働きたいです。よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
ちなみに、顎関節症もありますし
右側肩甲骨が痛く、肩も左右で高さがちがいます。
骨盤も歪んでいます。

この質問は、men********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/12/308:49:09

大変なご状況ですね。
ご自愛ください。

お金ももったいないですし、ご自宅で良いと思います。

これから会議なので後ほど回答しますね。

• men********さん

2018/12/313:16:03

知恵袋では整体とアンチ整体の罵り合いばかりでウンザリしますね。
    今回答しているアンチはどこかの整体師に論破されたのが気にくわなかったのか血眼になってアンチに化けたようです。

体は間違いなく歪みますし、整形外科領域も「側弯症」の根本原因を解明するまでは「体は歪まない」などと結論付けるなど言語道断です。

私は何処にも属していませんが、整体的な対応は必要だと考えています。
    問題は対応の難しさですね。
    自身で傾向を把握して対応するのが一番の近道ではないかと思います。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/5 06:13:47

歪みから、動悸や眩暈がきていたんだと分かりました。
さっそく実践したら、症状も回復してきたのでこれからも続けていこうと思います。
顎関節症も軽減、動悸と眩暈も軽減しました。
ご丁寧に、ありがとうございました♬

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kte********さん

2018/12/313:02:08

ひどい肩こりなら
脂質異常症の人に出される
目的としては血液サラサラにする薬
ビタミンdを医者からもらうと
かなりききます

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/311:32:02

ネイリストとして神経を集中して仕事の姿勢が前かがみ

それで体の歪みと感じられていると思います

体の歪みは整体師などが無資格者が商売に都合の良いように作り出した言葉です

いかにも骨格が曲がる骨盤が歪むなどと思い込んでいるようですが骨が自然な状態で歪んでは骨の意味をなしません

多くは筋肉の左右差、関節の間のクッションの変形などを言います

私たちの会社も前屈みの姿勢の仕事が多く、あなたと同じような悩みを多くの職員が訴えていました

ある時社員の1人が整体を信じて凄腕の整体師に行き大怪我をさせられる救急搬送され、その病院で医師から「なんでそんなところに行くの?」と叱られました

無資格者の店なので怪我はあたり前だからです

その時に肩こりや首コリ、背中の痛みの予防として「エア水泳」を教わり皆んなでやっています

一定の時間作業したら5分程度休憩をして前かがみを直し、作業開始前に水泳の形を行う事で症状を訴える人はいなくなりました

どんな姿勢でも同じ姿勢を続けるとコリや痛みを生じます

知恵袋は誰でも自由に回答でき殆どは整形外科批判で整体などの宣伝です

中には親切に邪魔になるくらい長文で親切そうに回答して自分で治したと言い医療批判をする者もいますが

殆どのどの様な異なる内容の質問でも回答はコピペです

質問者の事はどうでもも良く自分の屁理屈を主張したいだけです

過去に何度もライフを取り消され利用停止になってはI.D.の末尾の数字を変えるだけで復活しています

相手にしない方がよろしいと思います

以下は少し長くなるので暇な時に読んで下さい

骨格のズレ。徒手調整可能です

こう書いている者のプロフィールの中の回答一覧を見ればハッキリしますが、どのような質問も骨格のアンバランスで徒手調整が可能

時にお店選びはコツがありますとか、気になる書き方をして釣る有名な整体師がいます

釣られてコメントすると(過去回答内容から)「今までに行って見て良かった優良治療院の!サイトをはりましょうか? 治療や知識に何かと為になりますよ」などと親切そうにコメントします

これで同意をすると、質問者の地域を聞いて来て、東北なら自分自身の、他の地域なら仲間のオステオパシー言う無資格者の店のサイトを貼り付けて来ます

今まで行って見て良かった・・・客のフリ

優良治療院・・・自分と仲間の店

こんな手法で今日も僅か40分程度の間に10件程度の釣りの宣伝回答をしています

過去に何度もこんな宣伝的、不適切な回答等で回答を削除され、ライフが無くなり利用停止処分を受けても直ぐに別のI.D.を取って、同じ事を繰り返しています

こんな事でしか宣伝出来ない心無い人間です

徒手調整など極短時間人の体はガラスの様な者で出来て位牌ので、ある程度は関節を中心に動く組織は変形します

その事を調整と言っていて、すぐに元に戻るのが人間の体です

必要異常の力なら脱臼するか骨折します

何にもならない事を出来ると言っているだけです

病的な症状がある時に昨日まで隣で医療に関係のない仕事をしていたオヤジに体を委ねてはいけないです

もし信じて利用するなら整体院、治療院、療術院やカイロプラクティック、オステオパシーなどの無資格者の店は効果がないと料金全額返金と交通滞在費の請求は認めさせる契約を結び、施術の様子を記録しておくべきです

国もこのような店での事故が多発していて利用者に警告を出しています

私の知人も凄腕の整体師にと言う店に知らずに行き怪我をさせられて救急病院に搬送させられました

ご注意下さい

長文失礼しました

ryo********さん

2018/12/309:06:57

姿勢と顎の安定などは全身の骨格と当然ながら影響しています。

現代医学ではそのような症状に対する方法は持ち合わせていません。
整骨院も違います。
整骨院は骨折、脱臼、打撲、捻挫、肉離れ、などが専門です。
整骨院で根拠のないマッサージを受けると歪みが余計に入り、いつまでも完治しません。
お店の選び方にはコツがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる