ここから本文です

ゴブリンスレイヤー アニメ9話を見て思ったのですが剣の乙女が過去にゴブリンに陵...

アバター

ID非公開さん

2018/12/310:15:01

ゴブリンスレイヤー アニメ9話を見て思ったのですが剣の乙女が過去にゴブリンに陵辱された過去をちゃんと誰か(お付きの人あたり)に告白して冒険者を呼べばよかったんじゃね?

と思ったのは俺だけかな?
あの世界には嘘を見破る魔法もあるんだし、信じてもらえると思うんだけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2018/12/311:08:15

『剣の乙女』という存在が人々の勇気や支えになっていて、それを自覚している身としては、それが幻想でも抱かせ続けたい。

無類の強さを誇る格闘技選手が、小さいカエルが苦手でガタガタ震え、近づけると泡吹いて失神、とかだとイメージ崩れますよね。

ゴブリンは小カエルよりも遥かに強いし残忍ですが、それでも、一撃でパーティーを全滅させる力も、進軍し都市を壊滅させることもない。

より強大な敵の存在に人々が潜在的に恐怖を感じている中で、身近だけど弱い印象のゴブリンを、救いの象徴である剣の乙女が恐れ、危険視していることを知ったら、パニックが起きる可能性もあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/12/316:39:03

その通りですね
正直、知り合ったばかりで少し顔合わせした程度のゴブスレに話せるのに、他の人に話せないとは思えません
まぁ、ゴブスレageのためのご都合主義ですよ

tom********さん

2018/12/313:34:21

立場上隠さなければならないと思っているので。

kur********さん

編集あり2018/12/320:59:31

剣の乙女は「水の街」の抑止力です。そんな立ち位置の人間が一匹なら素人でも対応できる程度の「ゴブリン」に怯えてるなんて知れ渡ったら、民衆からの信仰もガタ落ちです。
剣の乙女がゴブスレさんに自分の悩みを告白できたのは、第6話でのやり取りでも分かるようにそこらの冒険者とは違い、ゴブリンの脅威を軽視していないゴブスレさんにシンパシーを覚えたからです。

war********さん

2018/12/310:51:30

英雄と呼ばれて尊敬されてるから
その夢も壊したくないのよ

現在進行形で魔神王が世界を脅かしてるのに
過去にその同類倒した英雄が

ゴブリン怖いの

とか言い出したら人類大丈夫なの?って不安になっちゃうしね

ゴブリンは国が軍を動かすまでもなく
ちょっと強い村人っでも倒せる雑魚魔物って認識が
あの世界の普通だから

それをどうにかしたいのもあって
ゴブリンの恐怖を街の人間にも実感させようとしたけど
まったく実感してもらえなかったわけだし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる