ここから本文です

火災保険の保険料改定について教えてください。 12月に新築のため火災保険に加...

sei********さん

2018/12/311:09:46

火災保険の保険料改定について教えてください。

12月に新築のため火災保険に加入します。
2019年から保険料改定により保険料が上がると聞いています。
10年一括で保険料を払った後に、保険

料が上がった場合、後々その分を追加で支払うことになったりするのでしょうか?
保険会社によっても違ったり、この保険なら変わらない、などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/12/314:21:14

2019年一月始期日以降
地震保険料がお住いの区分により、上がるところが多い。
(下がるところもあります)

その始期日時点の保険料、契約期間5年まで。
一年契約ですと、来年の地震保険料は値上がりしてます。

★地震保険は最長5年契約ですので、一括でなくても加入日時点の保険料のまま5年間継続します。契約期間を5年にすることです。年払いや月払いも可能かと思います。

火災保険は10年一括などが可能です。
火災保険も値上がり傾向ですし、長期契約や一括払いは割引がありますのでかなり安くなりますね。

  • mud********さん

    2018/12/320:23:07

    >10年一括で保険料を払った後に、保険
    料が上がった場合、後々その分を追加で支払うことになったりするのでしょうか?

    契約の始期日時点の保険料のまま「契約期間中」は保険料は変わりません。
    一括ですとさらに、割引があります。

    保険会社の見積もりは各社
    ★火災部分は各補償内容等の範囲により保険料が変わります。同じようでも若干保険料が違うのはそのためです。
    ★地震は最長5年分、どこの保険会社で加入しても全く同じ保険料になります。5年後に後半の5年分の保険料支払いがあるかと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/4 13:01:32

皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/12/316:35:36

一括で払うなら影響はありません

lul********さん

2018/12/311:42:17

どれでも10年一括なら追加なし
朝日火災などがお勧め
大手は高いし補償が悪い