ここから本文です

糖尿病合併症 足の神経痛が、出ていたら血糖値コントロールしても良くなることはな...

アバター

ID非公開さん

2018/12/312:54:59

糖尿病合併症 足の神経痛が、出ていたら血糖値コントロールしても良くなることはないのでしょうか?最初チクチクの傷みだったんが 足の裏が痛くなるし足裏触ってもなんか自分じゃないみたいです。悪くなってるのがわ

かるので辛いです。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/12/313:58:33

糖尿病性神経障害は初期であれば血糖コントロールの改善と
生活習慣の改善で諸症状が軽快化、治る事も期待出来るそう。
でもその症状によって血糖コントロールだけでは追いつかずに
投薬治療も必要になり、そうなるともう治るって言う範疇では
無いのではと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/315:01:19

    ありがとうございます。ちなみに神経障害の初期っていつのことを指すのでしょうか?私は先月、11月になってすぐに足がチクチクしだして 足の冷たさを感じ 足の裏の触った感触も今までと違うようになってきたのは11月からです。チクチクしだした頃が初期ならいいのですが
    血管はじわじわやられてきてると思うのでもしかしたら今は初期じゃないのかなとも思うのですが、、いつが初期なんでしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2018/12/316:15:00

神経や血管の問題なので、血糖値をコントロールしても、A1cを下げても難しいです
しかし、コントロールしないと更に悪くなります

こむら返りには、漢方薬の芍薬甘草湯が効きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/12/312:57:42

既に、足の血管は破損しています。
新陳代謝がありますので、年取ってきても、時間をかけて、血糖値が低い状態で、新陳代謝が続けば改善します。
ただ、実際に成功する人は少ない。