ここから本文です

AVGが一時的に重くなります。

アバター

ID非公開さん

2018/12/314:11:43

AVGが一時的に重くなります。

パソコン起動時だけAVGがものすごく重くなり、
起動から15分ほどほぼまともにパソコンが使えない状態です・・・
素人的な推測ですとパソコン起動時に、
何かスキャンのようなものをしているのだと思います。

パソコン起動時にAVGが重くならないようにする設定、
方法などありましたら是非教えてください!

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵分別さん

2018/12/613:20:54

推測ですが、設定でコンピューター起動時に実行するに✔マーク入れていない?

推測ですが、設定でコンピューター起動時に実行するに✔マーク入れていない?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

真実さん

2018/12/317:08:55

パソコン(PC)ってことは、Windowsですか。
で、AVG Free(18.8.3071) ?

>まともにパソコンが使えない....
→そうなる前に、
システムドライブの、
イメージバックアップは確保しているであろうから、
確保イメージから復元してください。

え!? イメージ確保していない!!!!
では、AVGをアンインストールして、
別のまともなソフトに移行する必要があります。
ところが、"AVG"ってのは簡単に消えないし、
アンインストール後も、PC内は、
"ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒®"同様に、
残存ゴミだらけ。(泣_泣)

macOS版 AVG Freeの場合、
Sophos Free同様、広告無しで軽いがオツムも軽い。
Windows版 AVG Freeの場合、
煩雑で有料版へのイザナイ + 低性能。

AVG Freeを削除するのが先決。
かろうじて削除できた?として、
他社アンチウイルスソフト +
アプリケーションファイアウォール の導入。

ところで、
AVG如きで重くなるって、PCのスペック?
投稿情報が少な過ぎ。答え付かないよ。

------------------------------
PS:
AVG Free メインGUI
↓左:macOS-Mojave上、
↓右:Windows10_1809上、
↓両者不要。

パソコン(PC)ってことは、Windowsですか。
で、AVG Free(18.8.3071) ?...