ここから本文です

ベルギーの公用語は何ですか?英語は流暢ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/314:44:11

ベルギーの公用語は何ですか?英語は流暢ですか?

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/12/318:08:08

北部ではフラマン語(Flemish)オランダ語の方言
南部ではフランス語、
ドイツ近くではドイツ語
以上3語が公用語

複雑な言語事情のため異なる言語の人同士が話すときは英語を用いることも多く、そのため英語が流暢な人は英国以外ではヨーロッパ随一でしょう。
フラマン語圏とフランス語圏の対立は激しく、両者の対立のため、数年前は2年近く政権が発足できなかったほどです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyauctionさん

2018/12/315:12:43

オランダ語とフランス語半分半分です。

英語はさほど期待は出来ないです。

poo********さん

2018/12/314:49:12

オランダ語(約6割)
フランス語(約4割)
ドイツ語(1%にすら満たずかなり少数)

以上3つの言語が公用語

北部の人は割と英語も話せるが
南部の人は話せない人も多い