ここから本文です

日本の学校の制服は、軍服をもとにしています。 詰襟の学生服やセーラー服がそう...

men********さん

2018/12/317:03:43

日本の学校の制服は、軍服をもとにしています。
詰襟の学生服やセーラー服がそうです。
持ち物は、兵隊が背負う背のうをイメージしたランドセルです。

どうして日本人は、あのいまわしい戦争から、頭を切り替え、新しい日本につくり変えようとしないのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/12/318:16:59

学校の制服など、本質的でない枝葉のことだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/12/321:27:26

質問者はどこにお住まいなんですか?

学ランやセーラー服は、首都圏じゃチェック柄のブレザーばかりでほとんど見ないし、札幌や名古屋なら多けどね。

nag********さん

2018/12/319:09:28

別に支障がないから。
忌まわしいってそれ負けたから忌まわしいだけで、それ以前の明治時代に作られた風習まで何が何でも壊す必要はない。
てか、努力と忍耐と根性を尊ぶ戦時中スローガンそのままの教育方針の方が随分と軍国主義的でないかと思うのですがね、