ここから本文です

修学旅行で京都に行きます。 京都タワー付近から清水寺に行きたいのですが、一...

アバター

ID非公開さん

2018/12/318:46:57

修学旅行で京都に行きます。

京都タワー付近から清水寺に行きたいのですが、一番便利なバス停とバス便を教えてください。
京都駅まで行った方がいいのか分かりづらいので、教えてください。

また、京都タワーから三十三間堂は、歩いて行ける距離ですか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2018/12/320:04:34

京都タワーから三十三間堂までは1.2km、徒歩18分ぐらいです。

京都タワー正面口を出て、左に行きます。 一本道です。

三十三間堂から清水寺へは1.8km、25分ぐらい。

で、バスは京都駅へ行った方が早いです。

バスですと、京都~三十三間堂で230円、三十三間堂~五条坂(清水寺の坂の下)230円。 合計460円です。

タクシーだと二か所合計で1,600円ぐらいです。
ですから、4人以上ならタクシーに乗った方がバスより安いし早いですし、清水寺へは入口まで行けます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 17:48:36

詳しくありがとうございます
移動の参考になります
楽しんできます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm_pasさん

2018/12/319:42:13

京都タワーは京都駅前にあるから、駅前から市バスに乗るほうがいい。

また、京都タワーから三十三間堂は歩いて行ける距離です。
三十三間堂から清水寺も歩いて行ける距離です。

でも、歩き疲れて清水坂を上るより、先に清水寺、次に三十三間堂、
その後に京都駅周辺の西本願寺や東寺を観光するほうがオススメです。

nik********さん

2018/12/321:15:51

京都タワーの前はバス停ありません
道は連なっていますから 歩いていますが
その時間を 試食とか 買い物に使った方がいいと思いますけど
お好きにどうぞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/12/406:31:55

D1乗り場へ。但し、長蛇の列があるかも・・・・

https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/webguide/ja/bus/busstop_bunsetu...