ここから本文です

ninja400r のヘッドライトについてなんですが。 ninja400rのヘッドライトはh7バル...

rad********さん

2018/12/402:11:51

ninja400r のヘッドライトについてなんですが。
ninja400rのヘッドライトはh7バルブ?だと思うのですが、先日ロービーム側の電球が切れてしまいました。
そこで応急処置として、ハイビームに

ついていた電球をロービーム側に移したのですが、ちゃんとロービームとなっているのでしょうか。

また、h7バルブはヘッドライトの反射板の角度でハイビームとロービームの違いを出しているのですか?
それともただ単に、1つついてるか、2つついているかだけの違いなんでしょうか?
ハイビーム側についてる電球と、ロービーム側についている電球の違いはなんなのでしょうか。

ご教示願いますm(_ _)m

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbz********さん

2018/12/818:11:32

それで大丈夫です。ちゃんとロービームとして点灯してますよ。

H7の2灯式なんですよね?だとしたら、言われてるとおり反射板
によって使い分けされてると思います。
車などの場合は4灯式(ハイ・ロー別々)になってるのを1つに
纏めた感じなのでしょう。

ハイとローによって違うということはありません。

質問した人からのコメント

2018/12/11 01:09:29

ありがとうございます!
助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる