ここから本文です

あんさんぶるスターズについて。

アバター

ID非公開さん

2018/12/403:14:45

あんさんぶるスターズについて。

最近始めた者です。羽風薫くんにどっぷりハマってしまいました…!そこで質問なのですが、過去イベで、どのストーリーを読むと薫のことを詳しく知ることが出来るでしょうか…?UNDEAD加入についてや過去話、家庭のことなど…その他オススメなイベントなどありましたら教えていただけると嬉しいです。あと読む際の順番など(あれば)教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/12/408:48:03

絶対に読んだほうがいいのは
思い還しの返礼祭
追憶 それぞれのクロスロード

上記2つは、あんスタの中でも返礼祭シリーズ、追憶シリーズという(特にシリーズくくりされてるわけではないですが……)ものです。
返礼祭は各ユニットの卒業時期の話、追憶は各キャラクターの過去の話。それのUNDEADのが上記2つです。

ただ、羽風についてはまだあまり過去を詳しく語られておらず(どのキャラもそうですが。小出しにしないと、書けるストーリーなくなるからだと思います)、追憶もメインは朔間さんや五奇人です。
ですが羽風も出てきますし、UNDEADを知る上では外せないと思います。

返礼祭は必読ですが、いきなりここから読んでも感動は半減だと思うので、海賊フェス、遊園地ショウ(こちらはスカウトのカードを所持して、アイドルロード内のストーリーマスを開放することで読める、スカウトストーリーですが)などを読むのもいいと思います。

スカウトストーリーの、荒野のガンマン、ブライダルもかなりおすすめです。
この2つは羽風☆5のため、羽風のカードを引くの待って読むのは結構難しいと思います。
同じスカウトの☆3☆4カードでも、ストーリーは開放出来ます。

あとキャラ個別のストーリーで、羽風の☆3カードのアイドルロード内マスを開放で読める
揺らめく水面→☆3カード憂鬱の種についてくるストーリー
少年と海→☆3カード夕方の海についてくるストーリー

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/501:59:49

とても詳しくありがとうございます…!返礼祭シリーズ、追憶シリーズはどのユニットでも重要度が高そうなイベントなんですね、解放キーの数もそんなに沢山あるわけではないので復刻イベ参加でちょっとずつ読もうと思います(*´∇`*)

荒野のガンマン、ブライダルは☆3なら持っていたのですが、海賊フェスと遊園地ショウのカードは持ってないようでした…ポイントでポロっと引けることを祈ります…。持っているカードからアイドルロードを進めて読もうと思います!
    薫の登場するストーリーを沢山教えてくださって本当にありがとうございました(*´艸`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 02:12:43

お二人様、本当にたくさんありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_s********さん

2018/12/419:45:24

薫くん私も大好きです!
ほぼ先の方に同意見で、後個人的ですが、イベントではないのですが、スカウト深海の神秘(☆5深海奏汰)、スカウト千夜一夜(☆5アドニス)もなかなか面白いです。
薫ってダメな事はダメとちゃんといいつつ、言葉を選んで、そして絶対にフォローを入れてくれる、そこがすごい好きなので、このあたりのストーリーでもそんな薫の良さが出てると思います。
スカウトなのですぐには難しいと思いますが、機会があればぜひ読んでください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる