ここから本文です

ギブソンレスポール、予算15万ぐらいの中古で考えているのですが何かお勧めはあり...

don********さん

2018/12/409:13:20

ギブソンレスポール、予算15万ぐらいの中古で考えているのですが何かお勧めはありませんか?あまりギターのメカニズムには弱いほうなのですが、出来るだけいい物を手に入れたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at1********さん

2018/12/419:55:46

コレばかりは現物を見て、楽器屋で弾いて、良ければ購入というのが一番確実かと思います。

ただ、「ギブソン・レスポール」が欲しいならネットでも購入はアリかと思いますが

・見た目(キズ、打痕など)、重さ、ネックのシェイプ、フレットの残り、トラスロッドの残り、出音(ピックアップなどの交換歴など)などチェックする項目はいくつもあります。

質問者様の欲しいのが スタンダード、クラシック、スタジオ、カスタムなど色々あるレスポールからどれを選ぶのか?毎年仕様が違うのでどの年式の物を狙うのか?
王道カラー? 奇抜なカラー? ハムバッカー? P-90など色んな種類があります。

TOKAIなどの国産モデルは作りは良いですが気にいるかどうかはわかりません。
ギブソンは作りは雑ですが、やはりあのギブソンのヘッドロゴやギブソンならではの風格は所有欲を満たしてくれると思います。

あとは売るときのことを考えても、一応ギブソンという名前で多少は値がつくかとおもいます。

色々試し弾きすることをおすすめします。youtubeで調べるのは簡単ですが、自分で弾いてみて色々わかることもありますし、さらには購入してから気づくことも多々あると思います。安い買い物ではないので後悔しないよう頑張ってください。

  • 質問者

    don********さん

    2018/12/420:42:00

    いろいろ教えてくださってありがとうございます。じっくり考えてみます。

質問した人からのコメント

2018/12/8 21:38:19

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2018/12/416:52:16

レスポールスペシャルかJrの中古なら、運が良ければカスタムショップでも予算内。

ixe********さん

2018/12/412:45:52

中古に拘らんでも?、、選別仕入れ店に弾きに行ってみるのもえかも?、他にもそういう店あんのかも?(探せば)
あ、1ぽんしかない
光栄堂楽器Yahoo!店 > USAエレキギター > GIBSON
https://store.shopping.yahoo.co.jp/koeido1/gibson3.html?strcid=gibson3&X=2&n=100#CentSrchFilter1
あ、売れちゃった(ここけっこ動画あんの有り難い)
【SOLD】Gibson Les Paul Standard Gold Top 2008
https://brusheight-buy.com/products/detail.php?product_id=426

tak********さん

2018/12/412:27:14

GIBSONじゃないと、アカンというタイプかな?GIBSONのロゴに価値がある?

そうでもないのなら15万円予算ならば東海楽器の違法?合法コピーモデルのLes Paulの方が、作りも丁寧だけどね。音も素晴らしいよ。ただGIBSONそのものの音は出ませんけどね(当たり前ですが)。とはいえ東海楽器のLes Paulも良い音ですよ。

ロゴに15万円を払う価値があるのか、中身をみて15万円の価値があると判断するか。

https://youtu.be/Q5lXyagkziI
Tokai LS 115 Lemon Drop 15万円もあれば買える

jim********さん

2018/12/410:41:12

写真じゃ分からないわよね♬ お店で指名して

気に入らなかったらチェンジしましょうね。

好みはLP-JRよ♬ JRでも音は太くてタイトよ♡^^)ゆみ

写真じゃ分からないわよね♬ お店で指名して

気に入らなかったらチェンジしましょうね。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/12/410:40:23

>ギブソンレスポール、予算15万


スタンダードがギリギリ買えるでしょう。



>出来るだけいい物を手に入れたい


中古なので程度も個体差もバラバラ。
良いのに巡り合うまで楽器店を回り
まくるしかないでしょう。