ここから本文です

鈴木明子さんと小塚崇彦さんが立て続けに離婚・・・・ 鈴木明子さんは離婚する際...

アバター

ID非公開さん

2018/12/409:21:32

鈴木明子さんと小塚崇彦さんが立て続けに離婚・・・・
鈴木明子さんは離婚する際に「今は氷上の私がすべて」
そして同様に小塚さんも帰宅することが少なかったのでしょう

OBの皆さんはテレビタレント、プロスケーター、解説、スポーツに関わる活動を精力的になさっていますが
フィギュアスケートが今のようなブームになることは将来は中々なく一時代のことで終わると思うのだが、
家庭や基本的なことを大事にしなくて大丈夫なのだろうか?
ショーがこれだけ盛んなのもテレビでのたくさんの解説やコメンテーターの需要があるのも今のうちだけだと思うのですが。
何故、家庭よりもタレント業などが優先してしまうんだろう?
この先永遠にフィギュア人気が保障されてるわけでもない・・・
フィギュアはスター選手がいないとあっさり廃ってしまう競技だ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrs********さん

編集あり2018/12/511:53:38

フィギュアの人って引退後タレントになったり、プロスケーターなったり要するに華やかな世界に魅力を感じるから地味な結婚生活が物足りないのでは。

鈴木明子の場合は29歳で引退したこともあって、実家で同級生と再会したら焦って結婚したのでは。確か結婚したの32歳ぐらいだったから。荒川静香みたいに仕事と家庭を両立できると思ったのじゃない。だけど実際はアイスショー、講演会、振付師、解説など仕事を全くセーブしていなかった上、お父さんから家事ができないと暴露されてしまいましたしね。

小塚崇彦の場合はたぶん大学院卒業と引退と同時に結婚したのだと思います。奥さん小塚君より5歳上だから、けじめをつけた形ですね。
小塚崇彦は当初は社業に専念すると言っていました。しかし奥さんがスケート界に戻るよう説得したみたいです。しかしそのことによって逆に多忙になってしまいました。現在はアイスショー、スケート教室、ブレードの開発、JOCのアンバサダーの仕事など。7月のテレビ番組でほとんど家に帰ってこないと言っていました。その上奥さんは子供を出産後、見ず知らずの土地に移住して、夫が不在がちなので耐えられなかったのでは。

荒川静香でもさすがに妊娠、出産のときはアイスショーを休みましたが、オリンピックの解説はやっていたし、仕事をセーブしたりするのが嫌だったのでは。高橋大輔だって現役復帰したぐらいだから。鈴木明子や小塚崇彦には浅田真央みたいに自分でアイスショー開ける力がないし、結局は家庭よりスケートの方が大事ということだと思います。

「小塚崇彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2018/12/420:05:35

スケート以外に免疫なさすぎるから、一瞬ころっと騙され結婚するけど、そもそもスケート以外は関心薄いのだと思う。

kak********さん

2018/12/414:43:54

まずスケーターは変則的です。昼夜逆転です。リンクの貸切時間が現役選手が優先なので深夜にしか借りれません。
コーチや振り付けはだいたい夕方から夜になるので(一般滑走後)サラリーマンの旦那なら帰って来た時に嫁がいないのです。
織田さんの所はそこそこ上二人が大きいので2人を連れて滑らせておけばいいんです。それは奥さんも楽なわけで、そのあたりかな、うまく行っているのは。
無良さんの所も長女さんはやってます。

コーチや振付師はトップ選手相手でなければがっつり稼げません。ショースケーターはタイトルが無いとギャラも格安(村上さんは赤字と言ってました)
子供をスケーターにするには億くらいはいるので稼げるうちは稼ぎたいのが本音です

明子さんは駆け出しの振付師で有名選手に振付けたいという欲が勝ってしまったのだと思います。ショーもあまり絞らなかったので、必然的に家にいないことになってしまいました。振り付けやショーの仕事を休む勇気がなかったんです。もし子供ができていたら離婚はしなかったのだと私は思います。

小塚さんも仕事を請けすぎでしたね。奥さんは仕事をやめてサポートはしてましたが、もう少し家族といるべきでした。

少ない仕事を取り合う形になるので、休んだら干されるかもという気持ちがあると思います。安藤さんと安藤さんの子供が破格の母子で、知らなかったとは言え妊娠中にショーに出たり、赤ん坊の時から連れていきやすい子供で、病気らしい病気もしないで比較的楽な子供だったので、周囲の子供への認識がおかしくなったのでは。

rro********さん

2018/12/412:46:35

そもそも、小塚くんに会いたきゃ栄に行け!とファンの間では言われてるくらい、夜遊びや女遊び激しかったみたいですからね。

名古屋の海で、ギャルのおっぱい揉んで遊んでたとか、栄のキャバ嬢に手を出しまくってしつこくて嫌われてたみたいですよ。だいぶ前から有名な話ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる