ここから本文です

あおり運転での夫婦死亡事故。検察側の考えが全面的に正しいと思います。この検察...

men********さん

2018/12/412:08:58

あおり運転での夫婦死亡事故。検察側の考えが全面的に正しいと思います。この検察が主張する判決が下されば、日本中のあおり運転が減るでしょう。

あおり運転は撲滅させなければ、またこのような事件事故が起こってしまいます。

どう思いますか?

閲覧数:
200
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2018/12/412:29:25

弁護側はあおり運転とトラックが追突した事は切り離す主張をするようですが、それは取りません。
法律の運用は連動性があります。

例えば、薬物中毒者が幻覚症状で通り魔殺人を犯した場合、薬物使用と幻覚症状による殺人を切り離して考えるのなら、後者の犯罪で死刑または重罪となりますが、多くは薬物使用による心神耗弱状態にあったとして、罪が軽減、時には罪に問えないという事例があります。

煽り運転とトラック追突を切り離すというのは弁護側の詭弁以外のの何物でもありません。

  • 質問者

    men********さん

    2018/12/414:42:52

    >煽り運転とトラック追突を切り離すというのは弁護側の詭弁以外のの何物でもありません。

    ○同感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

酒浴びるさん

2018/12/1011:40:42

私は、最初に裁判官と加害者の弁護士に言いたいですあなたの妻があなたの夫があなた方の子供が煽ろうが何しようがこんな被害を受けたらどう感じますか罪の重さが何でしょうか答えてください?
と聞きたいですね、そんな腐った運転が減ろうが増えようがそれより一日も早く加害者を釈放してくださいそしてその者の家族と本人に年数かけて敵討ちをします
のでと言いますね、
それがダメなら体を引き裂く死刑をお願いしたい
犯罪で自分の家族を失う辛さは頭の髪の毛が一瞬で抜けてしまうほど辛いものです
海で亡くせば穏やかな凪の海でも憎いもの、山で亡くせば芽ぶく新緑に心が痛むものではないでしょうかと、
TVを見てて感情が高ぶりましたがすみませんね、死の淵まで導き殺害した石橋犯罪者を許す事ができませんね

mas********さん

2018/12/1011:01:32

検察の請求に異議があるとすれば、量刑をもっと重くすべき、

ということですかね。

軽すぎます。

いかなる理由があろうとも、「あおり運転」をする正当な理由などありえません。

sik********さん

2018/12/1010:56:57

その通りだと思います。

ドラレコつけて、免停に追い込み、あおり運転者を撲滅しよう!

sya********さん

2018/12/908:50:45

やや外れるが。

前に停まって通せんぼするのを、
「あおり」と言うのは、
日本語としておかしくありませんかね。

いま調べたら「あおる」とは、
第一義が、「風が火の勢いを強める」です。
後ろから「あおって」、前車をさらに走らせることです。

質問者の希望どおり重い判決が下れば、
「前に回って、走っている車を停車させるのは、良くない」
ということになる。
その真逆、つまり、
「後ろからおあって前の車をスピードアップさせる」
のは、「良いこと」になりかねない。

exe********さん

2018/12/908:28:59

死亡原因は、あおり運転関係ねんじゃね?
問題は、高速道路上で止まって降りた事だろ
それがわからなきゃ、こういう事故は永遠に減らねーよ