ここから本文です

仮想通貨、本当に未来ありますか?

nob********さん

2018/12/415:43:24

仮想通貨、本当に未来ありますか?

例えば、仮想通貨技術を使って、世界の通貨が置き換わる事があっても、
新たにビットコインや、リップルコインを使う世界が、
来るのでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/12/421:30:08

>世界の通貨が置き換わる事があっても、

まずあり得ないです
法定通貨そのものをブロックチェーンで管理することはあり得ません

国境のない地域での生活、例えば宇宙ステーションや国境を数多くまたぐ大陸列車などでは重宝するでしょうね

>世界の通貨が置き換わる事があっても、

まずあり得ないです...

  • 質問者

    nob********さん

    2018/12/421:35:46

    これから、仮想通貨はどうなりますか?これだけ価値が変わるものが、通貨として使われる未来ありますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nye********さん

2018/12/700:35:37

通貨とはどういうものか理解したら、置き換わる置き換わらないの議論自体が無意味なのが分かると思います。

結論は、通貨じゃないから置き換わりようがないです。

unk********さん

2018/12/517:51:32

hir********さん

編集あり2018/12/511:06:02

>世界の通貨が置き換わる
まずありえないと思うけど。
近いのでいえば、ペッグ通貨の事かな?
日本円やドルと連動。

それから、リップルコインではなくXRP(エックスアールピー)だからね。
リップルは、リップル社という会社の名前&システムなど、まとめてリップルと呼ぶ。
で、そのシステムを利用する時に必要となるのが、仮想通貨XRP。
イーサリアムも同じ。プロジェクトやシステムをまとめて「イーサリアム」と呼んでいる。
その中で使われる仮想通貨がETH。

だから、世界中が必要とするプロジェクトやシステムならば残るし、利用するために必要な仮想通貨も生き残る。
逆に、必要ないと思われたプロジェクトやシステムは、その仮想通貨も価値は無し。
消えていく。

nan********さん

2018/12/418:54:20

仮想通貨はいま"お金を稼ぐ手段"として認識されています。

理由としては、法定通貨と同じように決済に際して使用するには、価格変動が大きすぎることや供給量が政府によって操作できないことなどがあります。

ですが、仮想通貨の技術、ブロックチェーンやスマートコントラクトをつかった選挙制度や情報管理方法が開発されています。

また、政府が仮想通貨を発行する国も出てきています。

これは、仮想通貨が単なる投資目的の手段ではなく、実用的通貨ないし新しいエコノミーを形成するものとしての役割があるからです。

仮想通貨はトークンというものを使って、法定通貨では価値を認められなかったモノ、コトに価値を与えられる点が注目されているのです。


ビットコイン、リップルコインを使う世界が来るのでしょうか?
この質問は、仮想通貨が電子マネーのように使用される未来がくるとトークンエコノミーが形成されることを理解するときっと解決します

トークンエコノミーやその決済方法などは少し専門的な説明となってしまいますので、それを簡単に説明している記事を貼っておきますので参考にこちらをご覧いただいた方が早いかと思います。


ホリエモンが語る仮想通貨でつくるトークンエコノミーの世界
http://virtual-coiner.info/ico/korekarawokasegou/

仮想通貨がどのように生活で実用化されか
http://virtual-coiner.info/blainofboss/future-spread/