ここから本文です

なぜ、正しい方法でコンドームを使用しても避妊率100パーセントではないのですか?...

mas********さん

2018/12/416:05:03

なぜ、正しい方法でコンドームを使用しても避妊率100パーセントではないのですか?100人ゴムを使用して性行して数組は控え避妊に失敗するという事ですか?

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/12/421:34:06

ちなみに、避妊率の統計は、1組のカップルが一年間やりまくっての結果ですよ。
97%というのは、100組が一年間やりまくって3組が妊娠するって意味です。

その三組も確実に正しく使っていたかはわかりません。何しろ多くの学者の見ている前で実験するわけじゃないですからね。あくまで自己申告ですから。

なにしろ特殊な例では、中出しどころか、パンツの上についた精液が布を通り抜けて妊娠したって例もあるくらいですからね。

質問した人からのコメント

2018/12/9 11:29:48

ちゃんとした統計はなく曖昧なんですね(笑)
まぁ、正しい方法でゴムを着けていればなかなか妊娠はあり得ないと言う事ですね!
回答ありがとうございました!

「コンドーム 避妊率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2018/12/422:13:20

きちんと着けて
破れなければ100%でしょ(#^.^#)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

run********さん

2018/12/416:55:03

Hって、他人が見てる物でもないし、教科書に載っている訳でもなく、AV見たからと言って、コンドームの使い方を丁寧に教えるでもありませんよね。

正しい使い方だと信じ込んでる人も中にはいる訳ですよ。

例えば、Hしていて射精前に抜いてコンドームを付けたとか、日差しの当たる場所や、防虫剤が入ったタンスにしまってあったコンドームを使ったとか、行為前に付けようとした所、表裏を間違えて付けようとした物を使ったとか。

あとは、一度目はちゃんとコンドームを使っていたのに、二度目で射精前に抜いてコンドームを付けたとかね。

2重にコンドームをかぶせて早漏予防とか。

間違いがこの中にはたくさんある訳です。

上げれば他にもありますがね、これを見て何が悪いの?と思う人、無知な人もたくさんいます。

100%にならないのは人が使うから。

コンドームは、ゴムなので摩擦に弱く、女性の愛撫もせずにいきなり挿入して破けたのも気づかず、中出しなんてのもよくあることです。

避妊に失敗するのは使う人が、正しく使用しないからと言うのが答えでしょうね。

ibu********さん

2018/12/416:06:39

数万組がやって1組いるかいないかくらいの確率です。
完全に正しく使えば。

vor********さん

2018/12/416:05:59

ゴムが破れてしまう可能性があるからです。