ここから本文です

画像のように目の周りが黄色くなってます。痒みも何もありません。皮膚科に行きま...

tid********さん

2018/12/417:03:40

画像のように目の周りが黄色くなってます。痒みも何もありません。皮膚科に行きました。名前忘れましたが、先生は治療法はないと言われました。特にどこかの内蔵等に影響は全くないから気にしな

いことらしいです。気にしないと言われても気になります。市販薬教えてください。それと、名前が気になったのでネット見たけど、柑皮症とありましたが、柑橘系はほとんど食べないです。分かる方いましたら教えてください。

柑皮症,市販薬,治療法,皮膚科,柑橘系,焼き海苔,トウモロコシ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/12/418:54:49

柑皮症は柑橘類だけではなく、ニンジン、カボチャ、パセリ、ほうれん草、、オクラ、ブロッコリー、シソ、アンズ、マンゴー、トウモロコシ、スイカ、トマト、ウニ、焼き海苔等にもカロチンは多く含まれます。又高脂血症の人は柑皮症になりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる