ここから本文です

バーベル台&ベンチを自作しました。

Yankee Romeoさん

2018/12/418:33:49

バーベル台&ベンチを自作しました。

上から、
チンニング棒
ショルダープレス(座位)用バーベル掛け
スクワット用バーベル掛け
ベンチプレス用バーベル掛け
です。製作費4000円也
どんなもんでしょ?

補足あと、ディップスが付けられたらなと思うんですけどね。かなり揺さぶられるし、荷重もかかるのでなかなか考えがまとまらないです。鳥かご構造にすれば簡単なんですけど、それじゃでかいからなあ。

ベンチプレス,ベンチプレス用バーベル掛け,チンニング棒,スクワット用バーベル掛け,ショルダープレス,スクワット,トレーニング

閲覧数:
6,884
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/421:59:39

素晴らしい出来です。
hinさんお書きのように、幅がいかがでしょう。柱材のうちうちでは750~800㎜くらい、三頭筋のトレーニングには良いと思いますが、スクワットではクラッチの外を握るとしてもシャフトが短いためか外の握り幅も手の平の幅くらいしか無いように見えますね。
ラック脚部を繋ぐ横材はスクワットで担ぐ時、邪魔にはならないのでしょうか。
セーフティバーはそう難しい物ではありませんでしょうから、急ぎ作りましょう。
>限界は攻めません。
トレーニング効果、大丈夫ですか。
ベンチトップ、バスマットを買ってきて二枚重ねで貼れば良いと思います。

  • 質問者

    Yankee Romeoさん

    2018/12/422:19:43

    そうなんです。外側で握ります。幅もギリギリ手の甲程度です。だから、幅をもう少し詰めたいのですが、そうするとバランスが悪いし、チンニングが出来なくなってしまうので。かといって、大外にしてしまうと幅がデカすぎてそれも嫌で。この幅が突き詰めた結果となりました。
    横材については、バーの引っ掛け部をやや手前に出してあるので、まあなんとか大丈夫です。
    セーフティはどう作るか考えることとしますね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/5 20:41:49

皆様、ありがとうございました。
ベストアンサーは、一番長く書いてくれた方に差し上げることにしました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2018/12/508:56:24

素晴らしいです。

2018/12/422:19:15

出来るものなら、みんな作りたいと思っていると思います。

ひのさん

2018/12/421:19:08

ラックの幅が中途半端で、ベンチプレスをするにはちょっと狭いような気がします。
おせっかいながら強度が充分あるのかどうかが気になるところ。
あとはセーフティとベンチのクッションですね。

vte********さん

2018/12/420:53:29

え?釣りじゃなくてですか?

なんかおっかないですね

shi********さん

2018/12/420:46:20

セーフティーは作らないんですか?