ここから本文です

皮の短ブーツのアキレス腱の上あたりに皮のよれというか、しわのようなものができ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/419:03:59

皮の短ブーツのアキレス腱の上あたりに皮のよれというか、しわのようなものができて(左右とも)そこが足のアキレス腱の上あたりにあたって靴擦れを起こし痛いですスポーツ選手がやるような足の甲と土踏まず、

それと足首をくるむのが一体になったサポーターを買ってきて、そのアキレス腱の上当たりに、食器洗い用のスポンジのたばこの箱より一回り大きいくらいで、厚さ1cm位のを当てて対応していますがそれでも長時間歩くと痛いです

なんとかそのしわというか、よれを取ることはできませんか?

アキレス腱,靴擦れ,サポーター,しわ,土踏まず,100均キャンドゥー,かかと

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2018/12/511:35:08

こんにちは 。
早速お答えします。

写真から見て、靴のサイズが大きいと思います。靴の中で足が前に滑っている状態です。靴のかかと部分と足のかかととのスペースが大きいために起こっています。
出来ることは、全敷などを入れて、足の位置を出来るだけ踵側につけることです。
すぐ出来ることといえば、サポーターを履いて靴紐をしっかり締め上げることです。軽くキツイぐらいでいいと思います。

先ずは、この方法をお試し下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/523:18:45

    ありがとうございます

    ただ靴のサイズが大きいという感じはあまりしないんですが

    >>足の位置を出来るだけ踵側につけることです。

    最初からそれをすればよかったんでしょうね。ただ、いまからそれをすると、靴擦れがひどくなりそうです

    ホームセンターで丸太を買ってきて自分で板と木ねじで丸太に接合させて型を修正するものをつくって、ぎゅうぎゅう押し込んで、数日放置するようなこともしたんですけど、あまり効果ないです

    ネットで見ると、スチームアイロンでスチームをかけてしわを伸ばすようなことも書いてますが、失敗しそうで怖いです

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 09:31:56

いろいろありがとうございました

提案された方法もいずれためしてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2018/12/602:28:18

多分まだ売っていると思うけど100均キャンドゥーのプラ針金シューキーパーをつま先に新聞紙など詰め込んで、丁度皺になり凹んでいる部分にシューキーパーの踵部分を当てると少しは見た目真っ直ぐになる。それで靴擦れが解消するわけではないが、試してみてはどうですか?靴擦れの対応策なら中敷入れて踵の位置を上に上げても解消しそうにないし、靴下を厚くしても無駄そうです。靴下二枚履きはできそうです。あとは最初から足の靴擦れする位置に何かテープを貼って摩擦解消を図るくらいでしょう。