ここから本文です

Vape one 2 の電子タバコを買いました!

wat********さん

2018/12/421:02:54

Vape one 2 の電子タバコを買いました!

(画像載せてます)
この電子は、充電すると熱くなってるんですが、
当たり前のことですか?
結構以外に暑くて、
心配なんですが、
大丈夫でしょうか?
エアフローを開けたままだと、
いけないんでしょうか?

色々と充電する際の注意おしえてください!

Vape one 2,エアフロ,電子タバコ,アンペア,注意,充電器,実店舗

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/12/512:08:35

リチウムバッテリーは充電時に熱を持ちます。
充電する際は規定のアンペア以下で充電しなければ危険を伴います。
異常に熱を持つのであれば充電機のアンペアが高すぎる可能性もあります。
エアフローの関連性を何故考えたのかわかりませんが無関係です。
言葉巧みに良いところしか記載してないようなネットショップが取り扱うもので実店舗(実店舗のネット販売もしくは老舗ネットショップも含む)に取り扱いがないものは何らかのデメリットやリスクがあると考えた方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/12/504:54:49

確かpcからなら大丈夫だったはずです。

基本的にスマホのコンセントは2aとかなので危険です。

それで充電しながら吸ってると海外みたいに爆発します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/12/422:08:02

充電すると多少は熱を持ちます(携帯電話を充電した時と同じ位)が、あまりにも熱いのは異常ですね

充電器は1A以下の物を使用していますか?

急速充電のタイプを使用すると危険ですのでやめましょう

あと、車のソケットも電圧が安定しないので止めた方がいいです

1A以下の充電器を使用してもあまりにも熱くなるようでしたら、この機種は永久保証が付いていますので交換してもらった方がいいですよ