ここから本文です

チャップアップというシャンプー、育毛剤の広告をネットでよく見るのですが、これ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/422:52:12

チャップアップというシャンプー、育毛剤の広告をネットでよく見るのですが、これは本当にいい製品なんでしょうか?あからさまにネットの広告やSNSでモニターらしき人達がタグ付けまくって投稿してるのでイマイチ信

用出来ないと思ってます。

閲覧数:
770
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bez********さん

2018/12/1013:48:42

チャップアップの広告を良く目にするので、私も気になっていました。

なのでホームページに記載されている成分などを見てみました。

有効成分と言っている3つの主成分は
●グリチルリチン酸ジカリウム
●ジフェンヒドラミン塩酸塩
●セブリンエキス(生薬)

後は生薬成分が多数配合されているようです。

-グリチルリチン酸ジカリウム-
漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

-ジフェンヒドラミン塩酸塩-
ヒスタミンの作用を抑えて、鼻炎や皮膚の症状を抑える効果をあらわす抗ヒスタミン薬です。総合感冒薬(かぜ薬)や鼻炎薬、外用のかゆみ止めなどに含まれており、眠気をもたらすことが知られています。

-セブリンエキス-
育毛作用

これを見る限りは、頭皮の炎症とかを抑えて頭皮環境を整えるのがメインなんじゃないですかね?セブリンエキスは育毛効果があると言われていますが、うーん生薬ですからね。どこまで効果とデータがあるのかはちょっと不明です。

AGA(男性型脱毛症)は遺伝的要因が強く、これに効果があると言われ使用を日本皮膚科学会が強く推奨されているのはミノキシジルやフィナステリド 、ドュタステリドだけです。URL参照
https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf


チャップアップはまだそんなにハゲてないけど、心配な人が使ったら良いのではないですかね?返金保証もあるようですし。

ですが、髪の毛生やしたいとなると、上記の3つの育毛剤を使っていくしかないと思います。

ミノキシジルとフィナステリド を使って育毛している人のサイトがあるので参考になるかもしれません。
https://taku.fun

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1020:07:38

ライオン丸か白獅子仮面かマグマ大使ならまだしも、つるっ禿のウルトラの父じゃ生える気がしないです(笑)。

plu********さん

2018/12/512:57:19

育毛剤は毛根の細胞まで浸透することはないので、基本効果はありません
リアップ系の薬でもフィナステリドよりも効果はないとされています

bib********さん

2018/12/500:29:31

そもそも信頼の有る、髪の毛が濃く成る育毛剤なんて有りません。

wat********さん

2018/12/422:54:44

処方内容は画期的なものでもなんでもありません。

育毛目的ならフィナステリド&ミノキシジルがスタンダードです。

無駄金を失うのはやめましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる