ここから本文です

プロのボイトレーナーの方が、声帯を閉鎖させる練習として、エッジボイスを勧めま...

mil********さん

2018/12/423:15:45

プロのボイトレーナーの方が、声帯を閉鎖させる練習として、エッジボイスを勧めます。you tubeで数名の指導を拝見しましたが、全員がエッジボイスの練習を取り入れることを勧めていました。試しに自分もやってみまし

た。喉は痛くないし違和感もありません。むしろ喉が潤うほどです。しかし、凄まじい不気味な音がします。これ大丈夫なんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/12/511:34:28

エッジボイスというのがパルス(あるいは、ボーカルフライ)のことな
ら、歌唱の練習になどまったくなりません。単に周波数が低い、よって、
「ぶつぶつ」と音が途切れて聞こえる、というだけのことです。

それと、声帯を閉鎖しよう、なんて言うボイストレーナーがいたら、反対方向へ一目散で逃げてください。最低なことを言っていますから。声を出すには、声帯が閉鎖されないと出ないんですよ。閉鎖された声帯から息が押し出され、そのあと、声帯が閉まったり開いたりするわけです。それなのに、なんで声帯を閉鎖しよう、なんて言う? 声帯閉鎖なしに声は出せない!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる