ここから本文です

私は前の質問で高校を中退したとありますが、理由があります。 それは最愛の彼女...

cro********さん

2018/12/504:46:54

私は前の質問で高校を中退したとありますが、理由があります。
それは最愛の彼女を失ったからです。
交通事故でした。
変わり果てた彼女の姿は今でも忘れられません。
それ以降人生転落しっ

ぱなしです。
別にそれを言い訳にしているつもりはないんですが、その時から何に対してもやる気も意欲もわかんないです。
外面はいい方なので、人に合わせる事は出来ますが。
どこかで、めんどくさくなってしまいます。
ただ新しく好きな人をみつけようとも思えません。
話がそれてしまいましたね。
質問としては、どうしたら仕事や生きることが楽しくなるほどの目標が持てるかという事と。
彼女を忘れて新しい恋をできるようになれるか。です。
そんな生き方じゃ彼女が悲しんでますよとかありきたりなアンサーはいりません。
そんなの自分が1番わかってます。
彼女はきっと天国で、私に怒っていると思います。
彼女が私の全てでした。
依存している気持ち悪い男だと思うならそう思ってください。
ただ真剣に悩んでます。
彼女がいた時は歌手になるのが夢でした。
それは彼女が私の歌は心に響くと言ってくれたからです。
自分で作った歌を誰かに届ける。
そんな目標もいつの間にか彼女と一緒にどこかへいってしまいました。

私はどうしたらこの腐った人生から変われますか。
もう仕事がコロコロ変わるのも、好きでもない女の子と付き合っては寂しさ埋めるのも疲れたんです。

もし戻れるのなら、彼女と過ごした1年半をもう一度過ごしたい。
もし過去に戻れる方法もあったら教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2018/12/508:24:55

>質問としては、
>どうしたら仕事や生きることが楽しくなるほどの目標が持てるか
>彼女を忘れて新しい恋をできるようになれるか

→雪さん…貴方に必要なのは、
「目標」設定の前に「目的」を明確にすることです。
目的に向かっていく為の目標としましょう。

仕事をする目的…
人と接し会話する目的…
飯を食う目的…
睡眠をとる目的…等々

貴方にとって最も難しいのではないか?と思われる、

己が生きていく目的…

生きる目的の中に、前述した目的が存在することになるでしょう。
そして、それぞれの目的に対して、目標設定をすることになるのです。

私はあくまでも雪さんが記した文面からでしか情報を得ることは出来ません…

その上で、
私は将来の雪さんの姿を想像する訳ですが、

今のままなら雪さんが、どの様な将来を向かえてしまうのか?

と、

雪さんなら どの様に変化していけるのか?

を、私は推測し雪さんを 後者へと誘おうとしています。

私なりではありますが、その答えを見出しています。

その答えのヒントを与えてくれたのは、貴方自身であり、亡くなられてしまった彼女さんです…

>彼女が私の歌は心に響くと言ってくれた

→貴方は音楽を奏でるべき人ではないでしょうか?
プロになれ…ということではありません。
雪さんの奏でるその響きには、彼女さんが宿っているはずですよ。
その響きこそが、聴衆の心を揺さぶり、聴衆に様々な力を与えていくのです。

音楽の存在意義は、奏でる者の為にあるのではなく、聴衆の為にあるのですからね。

心揺さぶる力を持つ音楽を奏でられる奏者は、現実において人一倍苦労をし、苦難と真っ正面から向き合っている人です。
アマチュアでも全く問題ない。

もう一度奏でてみませんか?

質問した人からのコメント

2018/12/5 22:04:39

ほんとに納得出来る回答でした。
時間はかかると思いますが、もう一度夢に向かって作詞してみようと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2018/12/508:36:50

別に無理に立ち直らなくていいんじゃねーの

自然に任せたらいい。

人間不眠症でm眠れないと言ってる人間も
1週間ブットーㇱで、起きていたら
ばたっと倒れて死んだように熟睡できるよ。
拒食症で、食べたくなかったら、
一切食い物を口に入れずに10日過ごせば、何でもいいから口に入れたくなる。

そういうように、
自分が何かしたい、という意思が働いて実際体が動くまで、毎日、ぼーっと虚無と悲嘆にくれて過ごしてればいいと思うよ。
ただ、親は苦しみ、悲しむだろうね。すでに、我が息子が人生に落ちこぼれてしまってるわけだからね。

hph********さん

2018/12/506:51:07

そう簡単に人生に前向きになれるなら、
その彼女さんのことは大して好きじゃなかったんですよ。

好きな気持ちが強かったなら、強いほど、前向きになれるまで年月はかかりますよ。

かかる年月が彼女さんへの愛情の深さの証です。

前向きになれない一時の人生を無駄にするくらい、それだけ愛せる人に出会えたって、すごいことだと思います。

kit********さん

2018/12/505:23:04

貴方の言っていることは、「僕の人生は彼女が事故死したせいでメチャクチャになったんです」ということ。

今は目標も持たず腐った人生を送っているのは、彼女の事故死が原因なのではなく、きっかけにすぎません。

貴方にはもともと依存傾向や不健全な自己愛があり、彼女の事故死でなくても、何かしらのきっかけで同じことになっていたのではと感じます。

人生が転落していたのは恐らく、彼女が亡くなってから以降ではないと思いますよ。本当はもともとその傾向があったのではないですか?

貴方が「彼女が亡くなったせい」だと勘違いし続けてるうちは、状況はなかなか良くならないと思います。

彼女の死とあなたの状況は直接の関係がないことに気づき、自分の中の原因を突き止めて克服することをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alb********さん

2018/12/504:49:01

人のせいにしない事。
全ての事に興味を持ってみる事。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる