ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

「高輪ゲートウェイ 記者発表」 深澤祐二は、今年6月の総会で副社長から社長に昇...

アバター

ID非公開さん

2018/12/509:42:38

「高輪ゲートウェイ 記者発表」
深澤祐二は、今年6月の総会で副社長から社長に昇格したようだが....
記者会見で見せた"パカ面"は、明らかに死んでいた。

本来なら、晴れやかな表情で発表するものだが、傍らに広報部員の同席も無く、社長一人でショボク記者会見するなんて、いったいどこの零細企業なの?

投票130位の名称を決定することに、社内でも反対があったはずだ。
30余年前に「E電」で衆目の不評を買ったことが、脳裏を過ぎったのだろう。

「○○アイル」「▽▽シーサイド」と比べても、明らかに語感が悪すぎる。
『高輪ゲロゲロうえっ...』と揶揄中傷されないことを願うばかり。

皆の衆、どうよ????

補足糞回答しかつかないから投票だ。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/12/512:30:42

ニュースをまともに読めないのだろうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/620:41:47

ふんっ! 

..........    

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/12/510:49:20

「パカ面」て何?
記者会見は、最低人数あればそれで充分。
過去にも「長野行新幹線」などという「迷称(?)」があります。万人が納得する名称の設定など、初めから無理があります。

『高輪ゲロゲロうえっ...』となるでしょうか?
少なくとも、東京ゲートブリッジについて、『東京ゲロゲロうえっ...』などとは聞いたことがありませんし、心配無用と思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/511:08:23

まじめに働けよ!!!!!!
    -----------------------------
    お酒を飲んで酔っぱらって道端の電柱に頭をゴツン!当時の仲間から「そんなに電柱が好きなのか?」と言われたのがdenchuhit(電柱に衝突)という名前を使うきっかけでした。
    昭和49年埼玉県春日部市生まれ。主に埼玉県南東部に30年くらい住んでいて、現在は埼玉県草加市在籍です。
    プロフィールの画像は、「コバトン(左・埼玉県マスコット)」と「ポッポくん(右・埼玉県警察マスコット)」です。
    仕事の関係上、普段の主な活動エリアは、埼玉県東部(JR宇都宮線や東北道よりも東側)・千葉県北部(千葉市より北)・茨城県です。
    自動車通勤で職場に通っていますが、自動車の運転は大嫌いです。
    そのため休日はほとんど自動車の運転をしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる