ここから本文です

この度フナイ製品のFL50U3010というテレビの購入を考えております このテレビは内...

mso********さん

2018/12/513:34:25

この度フナイ製品のFL50U3010というテレビの購入を考えております
このテレビは内蔵ハードディスクがないことから外付けハードディスクを取り付けることを考えていますが、TOSHIBA製品が対応できるかどうかわかりませ

ん。

フナイのホームページを見てもバッファローやエレコム等の製品の動作確認は掲載されていますがTOSHIBA製は一切記載がありません。

CANVIO™ BASICS、ポータブルハードディスク、(HD-ACシリーズ)の1TBを使おうと思っていますが、同テレビに対応するかどうかわかる方がいればご教授願います。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/12/516:50:40

各メーカーのテレビやレコーダーに共通する事柄ですが
USB端子の電源供給能力はやや貧弱なものと承知しております

そのため
電源アダプタがなく、USB端子から電源供給を受けるタイプのポータブルハードディスクを録画用に用いると
録画開始時のスピンアップが間に合わないなどの理由で 時として録画に失敗する例が多いと承知しております

したがって
使おうとしているテレビのメーカー型番に対応して
動作確認の取れていないポータブルハードディスクは
録画用として使用するのはお勧めできません

質問した人からのコメント

2018/12/11 11:33:48

電源アダプタ有の購入を検討します!
ありがとうございました!

「フナイ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yto********さん

2018/12/517:00:50

記載がなくても、「使えるはず」ですが、他の回答にもあるが、
「ポータブル版」は「電源供給」の関係で「認識」しない場合あり、
テレビ録画用として、新たに「動作確認済み:据え置き型」購入を
検討してみませんか?