ここから本文です

ハローワークで応募したい会社に

アバター

ID非公開さん

2018/12/517:48:01

ハローワークで応募したい会社に

正社員登用制度あり。とあるが時期はいつなのか?
正社員になると賞与はどのくらいあるか?

を聞きたいのですが、ハローワークの方から
聞いてもらえますか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/609:38:21

答えてくれるかどうかの問題がさきです。ハローワーク職員から聞かれたとしても、利用者からの質問であることは明らかです。
また正社員登用制度に関しては本人の能力次第ですから会社がハローワークから聞かれたときに、なにを根拠に言うかによります。
たとえば実績としてこれまでの正社員以外で雇い入れて、だいたいおおよそこの程度で正社員にしたなという記憶に頼ることになります。
そこで時期が半年後と言われたとして、誰しもが半年後になれるわけではありません。

賞与は業績によるもので、去年の実績をもとに言うでしょう。しかし入ってすぐに満額は貰えませんから、もらえた金額は翌年以降だと考えるべきですね。
もらえた答えは参考程度と捉えたほうがいいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(218,045件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
製造業務 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会開...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岩手県平泉町
ジョブリンク
直方市*学童クラブ支援員(パート)【直方市学童保育支援...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
自動車業界以外 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
派遣ワーク
社会保険手続、ハローワークへの外出、給与データ入力、諸...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区
綜合キャリアオプション
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
[ア][パ]≪新潟市中央区≫【営業事務募集】現役復帰歓迎土日...
  • 株式会社ハヤマ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市中央区寄居町
日本求人センター
自動車業界 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会...
  • 日総工産株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 岩手県平泉町
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2018/12/519:05:41

応募しなくても窓口相談で、相手に電話してくれます。担当者いれば返事もらえます。
応募考えてる○代の方がいるんですが、ってかんじで。

har********さん

2018/12/518:10:50

聞いて貰えると思いますよ!
登用制度の条件がしっかりしている職場ならば、時期や条件、資格等を即答で答えてくれるはずです。賞与に関しても前年実績等で返答してくれるはずです!

des********さん

2018/12/517:49:40

頼むのは問題無いですが応募して直接聞いてくれと言われると思います。