ここから本文です

ベジタリアンでペットを飼っている方に質問です

kar********さん

2008/10/1915:44:59

ベジタリアンでペットを飼っている方に質問です

飼い犬や飼い猫などの餌に肉が含まれてしまいますが、
そういったことは容認可能な事柄ですか?

それとも植物性のものに替えてしまいますか?

教えてください。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2008/10/1916:12:32

犬の他に肉食の爬虫類飼ってますけど
最初は爬虫類には虫あげてました。だけどここ数年は知り合いに作ってもらってます。
犬には毎日作ってあげてます。
肉が含まれてるからとかじゃなくて作ってあげたいだけなんですけど。

自分の考えを人にもペットにも強要したくないので別にベジタリアンでも肉とかあげて良いと思いますけどね。
一見矛盾してますけど、細かいこと考えるとキリないので。
参考にしてください。

質問した人からのコメント

2008/10/25 03:38:42

降参 ペットに対してまで厳密に適用したい
と思うものでもないみたいですね。

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2008/10/1919:01:25

私は魚や鳥(たまにですが)まで食べてしまいますし、ラーメンややきそばに入っている肉を避けるだけでエキスは食べて(飲んで)しまっています。何となくベジタリアンでしょうか。

「人間は哺乳類の肉を食すべきではない。」という考えであれば、他人に対して自らの思想を強要もするでしょうし、ペットや家族など自分の影響力の及ぶ範囲で実行しようとするかと思います。
私の場合は「私は何となく可哀想。」という動機ですからペットといえども強要するなどとんでもない発想です。