ここから本文です

旦那の借金に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/520:02:12

旦那の借金に悩んでいます。

結婚前からパチンコが好きで結婚後も、休みの日は毎回パチンコ。お小遣いがなくなると、生活費にも手を出すようになり、何度言ってもなかなか治りませんでした。結婚3年目にカードローンの借金100万円あることを告げられ、このままじゃだめだと自分でも思ったらしく私に言ってきました。
この時は泣きながら謝られ、もう絶対に変わるからと言うことで離婚は考えず、これでパチンコをやめて変わってくれるならも思い私も仕事をするからコツコツ返していこうとなりました。
そして2年後、また80万ほどの借金があることが発覚しました。原因はパチンコと株。その理由が前にした借金をはやくどうかしたかったとのこと。
もう二度目なので離婚を考えましたが、子供が2人いることもありなかなか踏み切れず、金利の安いところを見つけてローンをまとめて月々返済していました。
この時から旦那が自分でできるだけ返すようにするということでお小遣いを3分の1にし、3分の2を返済にあてています。そして先月、あらたに50万ほどの借金があることが発覚しました。原因は仕事中の事故で相手の車の修理代に20万、その他生活費。もうなんで同じことを何度も繰り返すのかと責めましたが、お前が小遣いを渡さないのが悪い。そんなので生活できるわけがない。迷惑かけないようにしようとしただけだ。と人のせいにすることしかせず、とりあえず謝ってはきましたが、自分で返すんだからと開き直り、本当に反省しているとは思えません。
色々と話をしましたが、わかってもらえるような感じでもなく、ただ謝ってくるだけで信用もなくなってしまって現在口を聞いてない状態です。このままだと同じことの繰り返しだと思うので離婚を考えているのですが、旦那は納得しません。正直貯金もあまりなく、5歳と3歳の子供もいる為、離婚と言ってもなかなか踏み切った行動ができず、このまま我慢するしかないのかとすごく悩んでいます。こんな情けない旦那のことを知り合いや親に相談することもできず、もう疲れました。
誰に相談しても離婚した方がいいと言われることは分かっています。でも今現在、離婚に踏み込める経済力もない為どうすればいいのかわかりません。
子供たちもパパと離れ離れになるのは嫌だと言います。借金などがなければ仲の良い普通の夫婦だったのに。。私も旦那に甘いところが多々あったのでそれも原因だとは思いますが、同じような経験をした方や、現在同じ状態の方などいましたら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/12/521:18:27

あー、その50万も間違いなくパチンコですよ
何を言ってる事そのまま信じてんの?
仕事の事故?その支払いが?あるわけ無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/716:59:12

ってか、ブラックにして貰えば新しい借金は出来ません。

ギャンブル依存症の典型的なパターンです。

嘘を付く、他人のせいにする。

ギャンブル依存症は、立派な病気です。

今すぐ、ギャンブル依存症 治療 で検索!

nos********さん

2018/12/520:53:17

自分も家族に内緒の借金300ちょいありました
最初は仕事の工面でしたが最後の方は借金返すための借金繰り返す日々でした貴方の旦那と違うところは全部自分でどうにかしました
毎月支払いから債務整理全て
最後全てが終わってから10年以上なりますが借金は懲り懲りです
多分助けるから繰り返すんでしょうね
でも自分でどうにかする根性もない…
多分直らないんじゃないでしょうか
貴方が心を鬼にして旦那を追い込まなきゃむりでしょうね誰かが助けてくれるって気持ちが借金には一番悪いと思いますよ

act********さん

2018/12/520:47:26

貴女がいくら頑張ったところで借金はへらないでしょう。ひとつ片付けば、また次という感じで、ズルズルとですね。何度か借金すると、まずは反省などしませんよ。もう二度となんて、下向いて笑ってますよ。貴女が一緒に落ちる覚悟でなければ、見放す事ですね。

kat********さん

2018/12/520:06:37

法的手段ですね。
債務整理をしましょう。

でもね、、
繰り返しますよ。
どんな理由があっても
隠す借金はダメです。

おそらく、パチンコ依存も
あるでしょう。

あなたも覚悟を決めなければ
治りません。

債務整理を勧めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる