ここから本文です

EXILEのダンサー達とDA PUMPのダンサー達だと、どちらがレベルが上でしょうか?

kun********さん

2018/12/522:20:38

EXILEのダンサー達とDA PUMPのダンサー達だと、どちらがレベルが上でしょうか?

大差はないんですかね?

それからISSAは、ダンス上手いですか?
詳しい方でも、少し知っている方だけでもご意見ください。

閲覧数:
3,499
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/12/612:55:57

EXILEは、パフォーマーでありダンサーではありません。

DA PUMPは、ISSA以外は世界トップレベルのプロダンサーです。

ISSAのダンスは、EXILEのパフォーマーと遜色ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/12/905:43:52

DA PUMPです!

can********さん

2018/12/902:24:19

得意ジャンル違うと思うので、
同等ぐらいかもですが、
世界大会8連覇してるkenzoいますし、
ややDAPUMPが有利でしょうね。
世界大会で結果をきっちり出してるのは
DAPUMPの方ですょ☆彡.。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/622:35:01

同等程度です。Issaはそれよりも下手です。

KAMIKAZE CLOWNZはHIPNOTIC BOOGIE関連で、HIPNOTIC BOOGIEと同世代が初期のEXILEメンバーあたりからのその弟弟子ぐらいで、KAMIKAZE CLOWNZと二期目?のEXILEの一部はどちらもその生徒世代です。

同じダンスイベントに出てましたし、まあこれがイベントとかで見た感想というかそこらは知り合い同士ですし、同等と見るのが普通かと。

Issaは歌手側なのでやはりダンサーとしてみると下手です。

EXILEがやっていることはダンサーとは言えないのでパフォーマーとしています。ここらはひと悶着があったんです。EXILEみたいなことをやるのはダサいってのが、ダンサーなら必ずあります。本人達もそこがあったんですが、食べていくためには仕方が無いってところです。なので、ダンサーじゃなくてパフォーマーとしています。ダンサーらしいものではありませんからね。

ここについてはDa pumpも同様ですが。こちらも食べていくためには仕方が無いってところです。

ちょうどその世代の人たちと同じ年齢であり、東京でその手のダンスを7年やっていたのでよく分かります。技量よりかは、年齢がもう30代ですから世代として見るのが妥当ですね。その年齢までダンスを一線やっているという時点で全員上手いですから。

EXILEの若い人は分かりません。ついでに、Radio fishのGEKOKUJO CREWもちょっと若い側の同じ世代です。

ここはダンスカテですからアーティストではなくてダンスチームの話になりそれが主体となります。というか、そうすべきですからね。アーティストならアーティストカテでやるべきですし。