ここから本文です

遊戯王についてです。 ハーピィコンダクターの②の効果で自分フィールドのカウン...

haw********さん

2018/12/522:46:39

遊戯王についてです。

ハーピィコンダクターの②の効果で自分フィールドのカウンターが乗っているウォーターフロントがある場合にコンダクターが戦闘、効果で破壊される時にウォーターフロン

トを選択した場合、ウォーターフロントのカウンターを取り除いて場に残すことは可能でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/12/523:13:34

身代わり効果で破壊されるカードにさらに身代わり効果を適用する事はできない、という裁定となっているため、コンダクターでウォーターフロントを選んだ場合はカウンターを使えずそのまま破壊されるしかありません

質問した人からのコメント

2018/12/6 09:21:03

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2018/12/607:05:17

OCGの裁定で「~の代わりに」等のいわゆる身代わり効果の置換は連鎖発動、適用されないのでウォーターフロントは破壊されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる