ここから本文です

東名高速、石橋被告の件 あおり運転って感じになって 死亡させた?

qaz********さん

2018/12/522:51:04

東名高速、石橋被告の件
あおり運転って感じになって 死亡させた?

ってテレビでは あおっているがいるようだが、

あれって、停車を求めた行為であり(当然、文句をいうため、)止まってくれないから
前方に出て止めようとしたのではないでしょうか?
停止を求められた運転手も左側の路側帯なりに停車すれば、何事もなかったことなのだが、、
運転操作に難があったのか、右側にとまってしまったみたい(止められてしまった)

ハザードランプは点けたのか?

そんなところに止まっていていいのか?

左側に行かなくていいのか? 道路交通法しってる? と言いたい。

石橋被告が悪く云われるが、すべてが全部ではない。と言いたい。

この件とは、違うあおり運転の件でも、、煽られる運転手って 自分にも原因、要因があるのを気が付かないとおもいます。

で 質問ですが、 東名高速、石橋被告の件では ハザードランプ点いていたのでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2018/12/721:50:22

高速道路のパーキングエリアは駐車のスペース
では停車しても駐車しても無問題だが、それ
意外の場所は通路で、その通行を妨げるような
駐停車は違反です。石橋被告の車両も被害者の
夫婦の車両も幅が大きな自家用車なんで
石橋被告の停車の、しかた、では、その横を
、すりぬけるには結構せまくトラブル発生当時、
被害者の車両は奥さん運転しており石橋被告の
通せんぼ、で狭くなった通路を難儀して運転
していたと生存した長女の証言も、あります。
石橋被告の停車した状態が迷惑だったことは
確実でしょう。迷惑なことを、して迷惑だと
指摘されて怒ってアオリ運転するとは
誰の支持も得られない心象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/12/922:54:06

そもそも


大型車が、追い越し車線に居る事を問題にしない検事がアホ。

ハザード点けても
左カーブだから、前に大型が居たら、見えない。
だから
もっと、車間距離を空けないと事故に成る<<<<<事故に成ってしまった。

ait********さん

2018/12/718:50:50

高速道路の追い越し車線で車を停止し、他の車をとめていいの?
車から降りて、相手の胸ぐらをつかんでいいの?
煽られる側に落ち度はないと思う。

こんな考えを持つ者がいる限り、あおり運転はなくならない。
とても悲しい。

yos********さん

2018/12/609:59:38

それと、「ここは危ないんで、この先の安全なところで話をしましょう」って言うべきでした。

まあ、大衆はマスコミに煽られて、大悪人を徹底的に叩けって方向ですから、どうでもいいことなんでしょう。

ただし、妻子を危険に晒さないって観点でみたらこの人の行動は、褒められたもんじゃないですね。