ここから本文です

落札後、出品者からこの値段では売れないのでキャンセルさせてくれと連絡がありま...

kzy********さん

2018/12/600:05:20

落札後、出品者からこの値段では売れないのでキャンセルさせてくれと連絡がありました。
キャンセルは問題ではないのですが、私の方で評価を非常に悪いとさせていただきました。出品側は料金が

希望に達しなかったりしたらキャンセルもできます、1円スタートではなく、最低価格も決められるからです。相手の方が、逆ギレされ、誹謗中傷の評価をされて、どうすれば良いのでしょう?
早く、出品者都合でキャンセルして頂ければ良いのですが
こちらは、大人の対応をしていますが、この様な場合どのようにすれば良いでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/12/600:07:32

>どうすれば良いのでしょう?

評価に対してのコメントを残すことになります。「売れないと言われたので悪い評価を付けたら、こちらにも悪い評価をされました」と。

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:43:58

結果、出品者都合でキャンセルされましたが、こちら側のコメント欄には
残ってしまうので、残念な結果になりました。出品自体を削除しても、残るのでしょう。どちらも、同じコメントでしたので、最初の方へベストを付けさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/12/611:06:43

まあ、度量の低い出品者に運悪くあたってしまったわけですな。
放置して諦めるしかないです。
入札があった場合の取り消しペナルティの500円すらケチって、さらに自業自得の悪評で逆切れするどうしようもない人間ですからね。

こういう奴は落札側でも無茶言うだろうし、自分さえよければ他人などどうでもいいと思ってるのでしょう。

ata********さん

2018/12/610:32:36

まあ、何も悪いことはしてないので放置しておきましょう。
報復評価されても、正当な理由を自分評価のところに記載しておけば、
見た人はわかってくれます。

oms********さん

2018/12/610:30:53

運営側に相談するのが適切だと思います。

逆ギレに関してはもう仕方ありません。
キチ○○には日本語は通用しませんから、諦めましょう。

諦めきれないようでしたら、重度専用の精神病棟、またアル中や薬物中毒でキマッてる人間を見てみるといいでしょう。(難しければ、街中によくいる一人で喋っている人や明らかに言動が不審な人を見る)

そんな人たちに言葉が通じるかシミュレートしてみると、諦めるというか悟りの境地に至ると思います。

qqq********さん

2018/12/609:44:34

出品者があなたに付けた評価を見ればクズ過ぎる出品者だと分かりますから、大丈ぶです。

ito********さん

2018/12/608:17:31

ことわざに、
「馬鹿に付ける薬はない」
というのがあります。
諦めましょう。