ここから本文です

ニッセイで生保レディやって3年目です。 脅され監視されながら活動してなんとか職...

kik********さん

2018/12/601:17:08

ニッセイで生保レディやって3年目です。
脅され監視されながら活動してなんとか職選もクリアしましたが、もう限界です。
次の職も決めて一月いっぱいで退職の意向を示しましたが拒否されまし

た。
「拠点長が飛ばされる」「今年度いっぱいは無理。4月以降なら考える」「3年間の恩があるだろう」などなど。。。

職選おちにならないように必死で活動しながら「こんな生活はもう無理だ」と思い知り、やめる決意を固めたのですが、気が弱いため強く言えません。
でももう無理です。ダブスタが横行するこの仕事が大嫌いです。2月から4年目に入るのですが4年目になりたくありません。毎週月曜日になると胃が痛くなるこの世界にいたくありません。
強い心で断固拒否すれば良いだけなのですが、退職された方のお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a01********さん

編集あり2018/12/823:29:09

大丈夫大丈夫。
精神壊してまでね、あなたの人生を犠牲にしてまでね、拠点長の人生を豊かにしなくて良いでしょう??
あなたが苦しんでまで。

拠点長??知るか!!
飛ばされろ!そういう仕事でしょ?拠点長は。

どの拠点に行ってもそういう職員は絶対にいるから大丈夫。

そういうやつらに食い物にされないように気をつけてね!!

私は、個人情報漏えいだ!!と彼氏の姉にクレームを、入れてもらって、問題を大きくしてやめましたよー。
私が、彼氏に、彼氏の父の契約の話をしたと。
お姉さんにごねてもらいました。

謝罪に来い!と言ってもらって、支部長と謝りに行って、(茶番劇)お姉さんから、そもそも職員さん無理矢理入れて、無理させてるんじゃないの!?とか会社への不満も伝えて貰いました。
担当者がころころ変わりすぎなのよ!って。

支社に傷がついたと思いますよ。コンプラがどうとか。
知るかぼけー!って辞めましたよ。

こんな会社どうでもいい!って思った瞬間から、仮パスワード勝手に発行してGNKKの件数稼いでました。

そのクレームも合わせて、こんな職員要らない!と言わせました。
もう辞めたい!と思ったら、何度も話し合いをしても辞めさせてくれないなら、もう相手からの評価なんてどうでもいいです。

辞めてくれ!と言わせれば簡単に辞めれるのです。

お前たちなんか私の心の苦しみや、家で家事が出来なくなっているとか、家で泣いているとか、全部わかってくれないんや!訴えても話を仕事の話にいつもすりかえるんや!とこちらも怒り心頭でした。
みんな頑張ってるんだから!とか。
みんな辛い思いを乗り越えてここまでやって来たとか言われて。

知るか!
私の訴えなんて何も耳を傾けてくれないじゃん!
営業嫌だって言っても無理って言ってもガツガツ引き止めてリーダーだって自分の給料増やすためにメンバーを1人でも多くつなぎとめていたいだけ。

全ては金。

まじ酷い会社よー。

• 質問者

kik********さん

2018/12/911:19:02

勇気が出るご自身のエピソードありがとうございます!
    「みんな頑張ってる」「みんな乗り越えてきた」とか話をすり替えるのうまいというよりもそういう話法なんでしょうね。
    私も全く同じこと言われてましたから。
    補佐はワーカーホリックというか「超多忙でも家事は疎かにしない自分」が好きで、しかも実業団バレーとかしてた方なので思考が体育会系、気合いと根性の方です。
    多分そういう方が補佐になるんでしょうね。

気が楽になりました。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/9 21:25:38

皆さん勇気をいただきましたが、その中でも私の気持ちも代弁してくれたかのような回答に胸がスーッとする内容だったのでベストアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました。
頑張って辞めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2018/12/900:45:08

生保営業は基本使い捨ての業界ですよ。

気にせず辞めて良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/12/601:21:01

貴女の職業は個人事業主ですよね?そして、生保会社とは契約関係にある。その契約書に契約解除の項目があると思うのです。それに準じて事務処理で完了です。

それとも、社員なんでしょうか?
社員なら、退職届を代表取締役社長宛に書き留め郵便で送れば完了です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる