ここから本文です

妖怪ウォッチシャドウサイドは無印のパラレルワールドみたいなものですか?妖怪達...

アバター

ID非公開さん

2018/12/602:12:50

妖怪ウォッチシャドウサイドは無印のパラレルワールドみたいなものですか?妖怪達の姿形が変わりまくってて理解が追いつかないです、どなたか教えてください…

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/12/604:11:00

妖怪ウォッチシャドウサイドは無印の約30年後の物語になります。

パラレルワールドではなく無印と同軸世界の未来ということです。

無印ではコミカル要素が強かったですが、
シリアスな新シリーズということで妖怪のおどろおどろしさをシャドウサイドとして表現しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/609:11:40

既に回答している方も仰っていますが、妖怪ウォッチシャドウサイドの世界は無印の妖怪ウォッチのパラレルワールドではなく、30年後の話です。