ここから本文です

競輪グランプリ2018を予想する!今年もいよいよやってきました平成最後のグランプ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/618:36:04

競輪グランプリ2018を予想する!今年もいよいよやってきました平成最後のグランプリ、ズバリ予想をお願いします。「並びがわからねー」とか言う人の予想はいりません。

できれば毎年、車券を取ってる人の予想が欲しいですが、贅沢は言いませんよろしくお願いします。

閲覧数:
6,769
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/12/1010:32:34

脇本ー三谷ー村上兄ー村上弟,平原ー武田,新田,浅井,清水
なんだろうけど,このままスンナリなら,近畿以外は出番なしになっていまいますよね…
ただ平原にしてみると,5番手ではまくれないし,脇本の他には先行しそうな選手はいないしで,番手に行くしかないと思うんですよね。それも飛びつき狙いだと,脇本お得意の外を通っての先行されたときに飛びつけないということが起こりがちなので,赤板前にはジカ付けに行くと思っています。そこで私の予想の基本は,平原,三谷は共倒れです。
この時脇本が踏むのか、流すのかですが,今年G1で三谷に2回刺されている,競輪祭では浅井に3番手から刺されている,と考えると少し(ホーム前くらいまで)流すんじゃないかなと思っています。
そこで残りの3人のですが,浅井は競りの合間に脇本番手を狙うと読んでいます。この場合は浅井または脇本頭の,2着の妙味は、村上兄,清水と思っています。
新田は単騎ガマシの可能性があります。この時はバックで新田ー脇本-だれかの並びになり,頭は脇本でしょう。2着は新田,浅井,なぜか村上弟。
清水は見せ場づくりの無茶駆けはしないと思います。新田がカマシたときにその後ろにいるかもしれません。展開待ちができれば意外とチャンスが生まれそうな気もしています。まあそれでも2着までかなと思いますが。

長々と失礼しましたが,私の結論は、脇本→新田,浅井,村上兄,清水と浅井→脇本,清水,村上兄の7点です。なぜがやたらと村上弟が気になっているのですが,手が回りません。

とにかく毎年この時期はGPが楽しみです。小橋の中割からのイン差しとか児玉の執念の差しとか懐かしいですね。吉岡の涙の引退レースもよく覚えています。金子のために逃げた深谷,村上のために逃げた稲垣なんかもよかったですね。選手の皆さんの人間味があふれ出るような熱いレースを期待しています。

それにしても立川でやってほしかったな。網を握りしめていたころがなつかしい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1021:24:42

    回答ありがとうございます!GP取りたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 19:55:13

金網を握りしめた頃・・・に共感。平成最後、取りたいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/12/1123:59:51

ヤサイコウタでお願いします!

sas********さん

2018/12/1113:32:39

浅井は清水につける。故に
脇本ー三谷ー村上兄ー村上弟
平原ー武田
清水ー浅井
新田
のラインになります。
清水先行なら、脇本がまくりで脇本ー三谷の折り返し。
脇本先行なら、清水ー浅井か新田の捲り。
捲り不発で、三谷ー脇本の折り返し。
捲り成功で、新田ー三谷、新田ー浅井

∴脇本ー三谷、新田ー三谷、新田ー浅井で勝負。
3着はグランプリなので流します。

平原が三谷や魂に競りかけたら、清水ー浅井ー新田で
決まります。三谷や平原は、共倒れです。

mhq********さん

2018/12/1113:19:46

失礼します。
その時の展開にも寄りますが、今年一番輝いた選手は脇本雄太。
他に赤板から先行態勢に入る選手は考えにくい。
ラスト1周あたりで先頭を走っているのは脇本雄太。
捲りに回ろうとするも3番手の村上兄の強烈なブロックに合うため、捲る時期とタイミングが難しくなるはず。
よって、平原インで三谷が外で競りになる予想をします。
この2人の競りはなかなか決着がつかず、意地の張り合い。
ズバリ!
頭は脇本、2着は村上弟、捲ってくる新田、新鋭の清水、浅井。
平原の番手の武田は村上兄と絡み、インからは伸びません。
よって、1着は脇本から2〜3着は村上弟、新田、清水、浅井のフォーメーションで獲れます。
100円ずつ買っても1200円。
3連単の配当は2000〜6000円に落ちつくものと予想します。

ris********さん

2018/12/922:52:15

今年は近畿勢で決まり。優勝は脇本。近畿ラインの一角を崩すなら浅井かな

dai********さん

2018/12/918:42:57

決勝までの新田の走りとタイムを見てからと言いたいですが、GPですからね~何もしなかったら脇本か三谷で決まりそーですよね
近畿が4人脇本三谷村上兄弟なら脇本三谷裏表、脇本-新田、脇本-浅井、脇本-平原、脇本-村上兄弟で、近畿がまさかまさかの別線ならもー分かりません
滝沢-吉岡や太田真一とった実績あるからね。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃太古の話やな