ここから本文です

社会主義の思想はユダヤ人から広まったのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/622:39:47

社会主義の思想はユダヤ人から広まったのですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/12/711:42:59

思想そのものは文明が発達し、国や支配の概念ができた時代からどこでもありました。
昔は誰かしらが国全体のことを考えながら政治を行うというのが普通でしたから、むしろ民主主義の考えの方が新しく、当時はそちらの方が異端な考えとされていました。

で、民主主義が広まってくるとそれと区別するために社会主義という言葉ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

編集あり2018/12/716:32:32

中国の律令制度、公地公民などはまさに社会主義です。

関係ありません。

uso********さん

2018/12/706:20:16

半分正解。

twe********さん

2018/12/622:41:48

うんにゃ(・o・)