ここから本文です

進撃の巨人の112話まで見た感じ、リヴァイ兵長がそろそろ死んでしまいそうな気がす...

アバター

ID非公開さん

2018/12/623:02:17

進撃の巨人の112話まで見た感じ、リヴァイ兵長がそろそろ死んでしまいそうな気がするのですが、皆さんはどう思いますか?予想でいいので聞きたいです!

補足あと立体機動は装備してましたが、ブレードは装備してませんでしたよね…?(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxu********さん

2018/12/812:19:23

少なくとも食べられて死ぬということはないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/901:46:30

回答ありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リヴァイ兵長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2018/12/1317:25:17

エルヴィンの退場でさえあれだけの見せ場作ったのだし。
今回リヴァイしかいない状況で一人巨人に食われて死ぬとかさすがにアッサリすぎてアレ何で今回は大丈夫なんじゃないでしょうか。
それに無知性+ジークvsリヴァイというシチュエーションは一回切り抜けてるので、今回はウッカリしててダメでしたとか人類最強が死ぬ場面にしては面白くなさすぎる。

以前、進撃の実写映画監督だったかな?が、エルヴィンとリヴァイを新選組の近藤と土方に例えていたのですが、死に急ぐようなエルヴィンの行動を止めようとするリヴァイの姿勢などなるほど似てると思ったので、
作者に何らかの話を聞いてそうイメージしたとすればリヴァイは最終決戦あたりで死に場所を見つけたら「生きながらえて、冥府の近藤に顔向けできない」と土方が思ったように自ら突っ込んでいって死ぬんじゃないかなぁとか勝手に思っていますが。

kxj********さん

2018/12/821:27:10

来月、再来月では早すぎるような気がしますが、完結までにほぼ確実に死んでしまうだろうと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yyt********さん

2018/12/809:42:25

30体+獣では流石に生きて帰るのは無理かなと思います。
リヴァイを生かして人質にするメリットも無さそうだし。
アッカーマンが王家を守るために作られたなら最後にジークをやれそうな所で血に邪魔されて仕留めきれないとかありそう。
で、なんでこいつを殺せないんだ的な最後とか…悲しい…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

さん

2018/12/700:32:06

あのミカサより数倍強く化け物並の力を持ったリヴァイが負けるとは考えられない。
あの対獣の巨人戦は質問者さんにとっても印象的だと思います
十分な装備にポイントは巨大樹の森。
リヴァイは過去に言った「立体起動装置を十分に生かせる絶好の環境」だと

ですが進撃の巨人の世界って何が起こるかわからないですね。
特に重要なキャラはその"役目"を果たし終えれば退場してしまうのがこの作品です
それを踏まえ、注目すべきは112話でのリヴァイの"台詞"と"選択"

交渉失敗したピクシスのエレンを案内する道中での作戦をリヴァイ達がやるように委ねたと調査兵がリヴァイに伝える。リヴァイはそれを拒否(過去の仲間の死への意味を見出だすため)。それだったらジークを他者(イェーガー派の誰か)に食わしその後ヒストリアの子に移すほうがいい、ジークの四肢をもいでおけばピクシスも腹くくるだろうと無茶は承知の上、後者を自ら"選択"した

髭面野郎が敵だった。それが判明した人質の手足をつけとく必要ないよなと自分の選んだ道を決心したときのリヴァイの台詞
「...長かった。ようやくエルヴィン...あの日の約束を果たせそうだ。
お前達(投石で散っていった仲間)の死には意味があった。それをようやく証明できる」

↑今までどんな展開になっても人類が生き残るために辛くとも決して私情を挟まない選択をしてきたリヴァイだったけど、今回は過去に逝った仲間の思いやりが強く若干私情を挟んでて本当に正しい選択だったのか疑問に感じるのと、台詞も役目の終わりを告げてる感じがしてやたらフラグが立ってるように思えた

他に考えたのがアッカーマン家としての役目。でもこれもミカサの存在があるから何とも言えない微妙なところ

長文失礼しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ksg********さん

編集あり2018/12/623:17:52

あの112話に焦点を絞りますと、リヴァイは立体機動装置とブレードまで装備しています。
逃げる削ぐか、どちらを選んでもあれはリヴァイは生きて帰ると思います。

獣の巨人を奇襲した際、ジークに操られた無垢の巨人30体以上を、リヴァイは最期のワンセットの刃だけで絶滅させています。
主君とも言えるエルヴィンが瀕死の中でも、武家の血筋で全滅に追い込みました。

あの森に30体もいるかどうかは不明ですが、一応生きては帰りそうです。
しかし五体満足でとは限らないし、またどこかしら怪我を負うかもしれません。

もう終末に向けて話が進んでいますので、ここでリヴァイがお役御免ということはなさそうだと思います。
もう歳も40手前ですが、アッカーマンの力と伊達男ぶりは60過ぎても健在なのがケニーにより証明されましたので、ひとまず死ぬようなイベントはぶっ込んでこないんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる