ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

債務整理を依頼して失敗したら交渉中ストップしていた期間の延滞金を支払いは ど...

tno********さん

2018/12/700:35:54

債務整理を依頼して失敗したら交渉中ストップしていた期間の延滞金を支払いは
どうなるのでしょうか
また弁護士費用はどうなるのでしょうか

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2018/12/701:35:47

債務整理後支払いが停止するのは、債務者が弁護士費用が支払えなくなり弁護士が辞任する場合に起こったりします。
その場合、今まで支払った着手金は当然帰って来ませんし、そのほかの支払った費用も当然帰って来ません。
債務整理は弁護士と債権者との間での和解ですので、法的効力はありませんので辞任すればお仕舞です。
和解が無くなれば、今まで支払っていなかった利息、今までの遅延利息等、最初から計算し直して請求するかどうかは債権者次第でしょうけど普通は取るでしょうけど、そんな状態の債務者からは利息どころか元金さえ取れないですよね。
その後は当然のごとく債務者は破産するでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる