ここから本文です

ファーウェイ製のスマホは個人情報を盗み見られるリスクがあると知りました。 ...

wjb********さん

2018/12/703:41:00

ファーウェイ製のスマホは個人情報を盗み見られるリスクがあると知りました。

ファーウェイ製のスマホを使用して、実際にクレジットカードの不正利用とかネットバンクの不正出金などの被害に

遭った人はいらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
3,601
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/12/1012:22:44

>ファーウェイ製のスマホを使用して、実際にクレジットカードの不正利用とかネットバンクの不正出金などの被害に
遭った人はいらっしゃるのでしょうか?

支 那共産党の習近平がやるのです。
日本を侵略軍事行動を実施した瞬間や、自衛隊が反撃してきた瞬間に、やるのです。
日本国内に混乱が出るようにね。

もしくは、支 那共産党の外貨が無くなったときに、貴方のクレジットカードの最大値を抜くでしょうね。

ファーウエイを使う事は、個人の資産が人質を取られてるって事です。
いま実害がないから、将来無いなんてことは絶対にないです。

また、おつとめ先が政府や自治体や自衛隊へ製品を納入する企業であるなら、
ファーウエイを使うことを許されない。
使ったら、貴方は解雇される可能性が高くなる。

「ファーウェイ スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2018/12/916:10:00

どれを使っても同じただ政府が関与している疑いあり。

tit********さん

2018/12/715:19:09

そんなことはしないw
バカじゃなんだからww
流石にそればれたら倒産するw

中国国内では国民は監視盗聴されてるんだけどそこに一躍買ってるのがファーウェイやZTEスマホ
半導体や機器・アプリなどに監視できるのが入っているみたい

世界で売られているのも、中国で売られているのも同じ生産ラインだから、同じシステムが入ってる

だから中国が情報を取ろうと思えば取れるから、軍関係や公務員などと5G通信網は国の安全保障の問題によって禁止しようってこと

クレジットカードとかそんな話しじゃない



ウイグル「絶望」収容所──中国共産党のウイグル人大量収監が始まった
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/post-9547.php
こういうのもそうだけど中国はチベット人を生まれなくさせたりする政策してるんだけど、そういうのに情報収集や監視してる
国民にもね

lll********さん

2018/12/711:23:56

個人情報の盗み見なんて全てのメーカーでされていますよ。 その代表格はGoogleです。 どんな情報端末も使い初めに情報収集に対する「同意」を求めてきます。 皆さんも既に「同意」済なんですよ。

bov********さん

2018/12/710:14:49

iPhoneも似たような感じですけどね。

アップルのポリシー

お客様がApple IDの作成、事業用リース(commercial credit)のお申込み、製品のご購入、ソフトウェアアップデートのダウンロード、Apple Storeでのセミナー受講の登録、当社サービスへの接続、Appleへのお問い合わせまたはオンライン調査への参加をされる場合、Appleは、お客様の氏名、ご住所、お電話番号、Eメールアドレス、ご希望のご連絡方法、デバイスID、IPアドレス、位置情報、およびクレジットカード情報などを収集することがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/12/708:29:53

現時点で、ファーウェイ製スマホからクレジットカードの不正利用や
ネットバンキングの不正利用の報告はありません。

アメリカ政府が中国製スマートフォンや基地局設備などから
バックドアを仕掛けられて、通信傍受されているのでは?
と疑われているため、世界各国で排除運動が起きている、
という段階です。
アメリカは日本にも使わないように勧告してきていますが、
日本政府の対応はまだ発表されていません。

個人的にはファーウェイは最近のスマホで独自規格のNMカードメモリ
を採用するなど、microSDカードを排除したので、選択肢としては
外れましたが。