ここから本文です

FGOのピックアップガチャについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/703:51:36

FGOのピックアップガチャについて

ランク72の初心者です。少し前に友人に勧められてFGOを始め、しばらくは推しキャラも定まらずストーリーだけ進めていたのですが、最近モードレッドが好きになり、ゲームのやる気が向上しました。

そこで、できればモードレッドをガチャで引きたいと思うのですが、直近でピックアップが来るおおよその時期はわかりますか?

また、始めたばかりのため星5のキャラクターは2人しかいませんが、いつか来るであろうモードレッドのピックアップガチャのためにガチャを引かないようにするのはあまりよくないでしょうか。
始めのうちはたくさんガチャを引いてキャラを揃えたほうが良いということを聞いたことがあります…

補足すみません、マスターレベル72です。
星5はギルガメッシュとアルジュナです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/12/705:29:23

ランクとは?
そのゲームにランキングとかないぞ?

正月にピックアップあるかもしれんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2018/12/1314:04:46

モーさんは一番近いのでしたら
やはり福袋をオススメします。

恒常ですので、他のガチャを回してたらすり抜けで
出るかもしれません。

chi********さん

2018/12/922:30:40

1番近いのは正月にやる星五確定福袋ですかね、あとはクラス別とか。モーさんはアルトリアなどと共によく出るので待っていればそのうち来ますよ

nam********さん

2018/12/800:01:50

自分も福袋ガチャをお勧めしますが、もう一つおすすめするのが、
たまにあるクラス別ピックアップガチャですね。
現在、恒常のセイバー星5はモードレットを含め、アルトリア、アルテラだけですので、
ただ、仮にピックアップが来たとしても最後はガチャ運が勝敗を決めますね。

ロモヤンさん

2018/12/714:28:05

入手しやすい機会は以下のとおり
・クラス別ガチャ
・福袋
・ピックアップ

福袋の内容がクラス別ならさらに確率高くていいといえる。

ピックアップに焦点をあてて説明すると、今年の5月にアポクリファイベントがありそのさいにモーさんがPUされていたので来年5月以降に再復刻を待てばやってくる可能性は非常に高い。
復刻しやすいように配布鯖6体目以降のレアプリGetという新機能もあるので安易に復刻ペースがあがるんだなというのがわかっている。

やりたては育成の方針たてやすいように出きるだけ回しておくといいのは確かですが、あまり課金するつもりのない人は貯め込んで狙う方がいいでしょう。

モーさんは水着もいるのでしっかり貯めるのをオススメします。
石を貯めている最中は低レアの育成をしっかりしていればいいと思います。

kor********さん

2018/12/707:56:15

FGOはユーザー視点からではイベント情報やピックアップ情報が直前にならないとわからないです。
季節イベントの復刻は大体1年後になるので、季節イベントでピックアップされたキャラなら予測をたてられますが、今年はモードレッドがピックアップされたことが無かったので、モードレッドは完全に未定です。
一応、6章のアニメ映画化が決まっているので、もしかしたらそこでピックアップされる可能性はありますが、公開日は未定となっています。

★5の取得数は、当然多い方が攻略面でもやり易いかと思いますが、一回のピックアップで出来る限り引いておきたいなら貯めておいた方がいいです。
低レアにも有用キャラはいますし、低レア+フレンドの強キャラの編成でも、すくなくとも終章までは行くことはできるかと思います。
ただ、文句なしのサポートキャラである「孔明、マーリン、スカディ」の3体のいずれかは狙っておいた方が良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる