ここから本文です

駐車場の埋め込み式の駐車止めポール(スペースガード)の支柱やチェーンの防止策...

fre********さん

2018/12/708:29:38

駐車場の埋め込み式の駐車止めポール(スペースガード)の支柱やチェーンの防止策があればお願いします。

①支柱に座ってひと休みするおじいちゃん
②チェーンに座ってブランコするちびっこ(

お母さんが側にいるのにチェーンから引き離そうともしない)
③ポールとチェーンを手すり代わりにつかまって歩く足の悪いおじいちゃん
少なくとも目撃している案件です。

①③は現行犯で「支柱がバタンと下がるので危ないですよ」と注意済み。
②は窓を開けたらその音でスーっと去っていきました。

録画出来る防犯カメラとモニターがあるので、家にいてそのような行動がモニターに映ればすぐ現行犯ですが。毎回そうもいきません。

支柱が下に下がってケガされても困るし、ポールを変形されるのが嫌なので、防止策があればお願いします。
私が考えているのは
・支柱の上が平面なので、そこに生け花で使う剣山を貼り付ける

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbr********さん

2018/12/708:47:26

剣山を貼るのはかなり危険なのでやめた方が良いと思います。

支柱が下がって怪我をする分には本人の責任が大きいですが、容易に進入できる場所に剣山を置いていたとなると、子どもが誤って触って怪我でもすれば、所有者責任を問われかねません。(敷地内に侵入した側が悪いように思えますが、実際には責任を問われるケースが有ります)

多肉植物の植木鉢とか、注意書きのプレートをぶら下げるとか、危険の少ないものを検討されるのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/11 18:32:39

剣山は確かに危ないですね。
看板を出そうとも思いましたが、外観を損ねたくないので出さないでいました。
チェーンと支柱付近に長い鉢植えを置いてみようかと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる