ここから本文です

結婚指輪のお手入れ ハーフエタニティのプラチナの結婚指輪をしております。水...

mit********さん

2018/12/710:10:24

結婚指輪のお手入れ

ハーフエタニティのプラチナの結婚指輪をしております。水で手を洗うときは着けっぱなしでハンドソープを使う時は指から外し指輪もハンドソープで洗ってますがよくないの

でしょうか??

こちらの知恵袋を拝見してたら手洗い時も外されてる方が多いみたいでいかがでしょうか?

閲覧数:
532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/12/810:56:40

十分に水で流せば問題ありませんが、石鹸成分が残っていると徐々に石の裏などにカスが溜まってきたりします。

それと石落ち(ダイヤが外れる)や手が滑るなど、思わぬことが起こる可能性が皆無ではありません。それを考慮すれば、流し台の上で指輪を洗ったりするのは避けた方が無難です。

質問した人からのコメント

2018/12/14 09:31:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhj********さん

2018/12/714:56:26

私はフルエタニティが結婚指輪です。

手洗い時ははずしませんよ。
そのまま洗います。
ハンドソープをつけるときも、そのまま。
一日何度もあることですから、いちいちはずしてなくすのが嫌ですし。

よくないというのは何がよくないと思うのですか?

yum********さん

2018/12/711:50:50

プラチナもダイヤも洗剤や水では劣化しませんが、頻繁に着け外しすると落としたり無くしたりしそうです。
手を洗ったりするたびに、外出先でいちいち外す必要が無いように、結婚指輪の素材にプラチナを選ぶ人が多いのだと思います。