ここから本文です

東洋大学の合格最低点についてです 今高校三年生で、受かれば来年大学生です

なななさん

2018/12/716:10:55

東洋大学の合格最低点についてです

今高校三年生で、受かれば来年大学生です

赤本、ネットを見るとその学部の合格最低点が書いてありますが、その最低点は繰り上げ合格者も含めての最低点なんでしょうか?
それとも補欠

抜いての前期ならば、2/19時点の最低点なんでしょうか?

もし、補欠者含めてなら過去問で何点(何割)取れていれば確実に受かりますか?

ちなみにライフデザイン学部子ども支援学科志望です
ライフデザイン学部生活支援学科、社会学部社会心理学科も併願します。

よろしくお願いします

閲覧数:
4,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/12/900:14:29

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学 合格最低点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/915:10:51

東洋大学の合格最低点は、素点ではありません。
偏差値換算されています。
75%くらいは必要80%を目標に、
といったところではないでしょうか?
英語資格がなければかなり不利です。

jyu********さん

2018/12/915:02:33

受かればな。
補欠は合格ではない。
合格最低点を目指していたら合格出来ない。

yno********さん

2018/12/721:44:01

定員厳格化の余波があるので合格最低点は昨年より上がると言われていますね。
絶対上がるとは言えないけど、下がっても数点程度でしょう。
今年はイメージの悪い日大を避けて、滑り止めに東洋を選ぶ本命マーチ受験生も多いかも知れないし。
合格最低点+30点取れれば安心…かな。
ちなみにうちの子は合格最低点マイナス2点で不合格でした。
あと一問解けてたら(時間不足で全問解けてない)せめて補欠合格もらえたかなあって悔やんでました。
同じ辺りの得点がうじゃうじゃいるようです、一問でも多く解けるように追い込みかけましょう!頑張って!