ここから本文です

フェンダーメキシコのテレキャスター、アンプ直でもそれなりにノイズが出るのです...

アバター

ID非公開さん

2018/12/716:46:00

フェンダーメキシコのテレキャスター、アンプ直でもそれなりにノイズが出るのですが、対処法教えてください。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2018/12/718:29:17

シングルコイルはハムノイズを拾うのは仕方がないですが、歪ませた時に弦に触れてもノイズが減らないなら弦アース線がちゃんとハンダ付けされてないとか内部配線の接触不良などが原因かもです
歪ませてる場合はノイズがある程度出ても仕方がないです
配線などに特に異常がなければバッファペダルをギターとアンプの間に入れるとかすればいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buzztoneさん

2018/12/718:00:54

以下を確認してみてください。

・ゲインを絞ってもノイズが乗るか。歪ませすぎていないか。
・アンプ以外の家中の照明や家電やスマホ等の電源を切り、ノイズが消えるか。
・アンプの電源プラグのアース端子が適正なコンセントのアース端子に繋がっているか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/12/717:10:23

>対処法


まずは正常なレベルか異常なレベルなのかを
見極めることですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/716:58:29

ノイズが出ない方がおかしい。


対処法:
・気にしない
・ハーフトーンしか使わない
・ノイズゲートかます
・ハムバッカーに交換