ここから本文です

赤ら顔、酒さの体質を持つ方に質問です。メイクはどのようにしてますか?ガッツリ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/717:40:26

赤ら顔、酒さの体質を持つ方に質問です。メイクはどのようにしてますか?ガッツリ赤みを隠すと不自然なくらい白くなりませんか?参考にしたいので教えていただきたいです。それと完治出来なくて

も、少しでも良くする方法や経験談などありましたら教えてください。私は小さい頃からアトピーで そのステロイドの影響で赤みのある顔になりました。今はプロトピックを塗って様子を見てくださいと皮膚科で言われたので、塗っています。

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiさん

2018/12/1015:56:37

私も長年苦しみましたが、今は治ってます。
まずは顔を洗って薬を塗りますよね、薬は薄く塗って5分くらいしたら、化粧水付けていつも通り化粧をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoiさん

2018/12/822:20:03

私もひどいにきびから酒さになりました。
クロロフィル美顔教室ってご存知ですか?クロロフィル入りの化粧品が売っていてお肌のお手入れ方法やメイクの仕方も教えてくれます。
値段も特に高くありません。
そこでしっかりメイク方法を教わって、練習すれば赤みはほとんど隠せる上にちょっとやそっと汗をかいたりしたくらいでは落ちません。
ただメイク方法はとても面倒です。(今は改善されて簡単になってるかも?)

それから、酒さは普通の皮膚科で治るほど簡単な病気ではありませんので、もし普通の皮膚科に通っていらっしゃるのなら紹介状を書いてもらって、大学病院や国立病院、酒さを専門に診ている病院などへ行かれた方がいいと思います。

私も大学病院へ10年通って酒さを克服しました。

私は医者でも薬剤師でもないのでこれは単なる疑問ですが、酒さにプロトピックのような刺激が強い薬をぬって大丈夫なんでしょうか?