ここから本文です

以下のコードで取得したフィールド名をレコードセット関数でselect文なげてデータ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/718:09:52

以下のコードで取得したフィールド名をレコードセット関数でselect文なげてデータを取りたいのですが、

rst!フィールド名
のように構文作成してもレコードセットの項目として認識されません。
どのように作成すればよろしいでしょう。

Public Sub GetFieldNameSample()
Dim myDB As Database
Dim myTD As TableDef
Dim myFild As Field
'カレントデータベースを変数に代入する
Set myDB = CurrentDb
'フィールドを表示するテーブルを変数に代入する
Set myTD = myDB.TableDefs!社員テーブル

'[社員テーブル]のフィールドを表示する For Each myField In myTD.Fields
Debug.Print myField.Name
Next
End Sub

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2018/12/723:53:38

現状はフィールド名は取得出来ているのですか?
取得したフィールド名はどうやって保存しているのでしょう?

Recordsetはどうやって求めているのか。
そのRecordsetについてどうアクセスしているのか

rst.fields( フィールド名 )

ではどうなりますか?
全体の概略と構文エラーなのか実行時エラーなのか、どの部分がエラーになっているのか教えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/811:19:00


    御解答ありがとうございます。
    フィールド名取得できてます。

    For文で取得したフィールド名をSQL文作成変数にぐるぐる貯めていきたいのですが、
    rst!myField.Nameで作成した
    select文が
    構文エラーで
    このコレクションには項目がありませんがでます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 19:37:39

とりあえずイメージは沸きましたので解決とします。コード直すのが来週火曜日となりますので、もしまだ解決しない場合、リクエストかねて再質問します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/12/721:22:24

もしかして貴方の示したコードは

テーブル内のフィールド名の一覧を取得する
https://www.moug.net/tech/acvba/0080049.html

に記載されている物ですか?
だとしたら

myField のスペルミスです、
myFild にすれば走ると思います。