ここから本文です

阪神VS中日の最終戦を予想しませんか?先発投手と結果(得点)。そして大まかな...

syu********さん

2008/10/1921:44:35

阪神VS中日の最終戦を予想しませんか?先発投手と結果(得点)。そして大まかな展開。
一番正解に近い人にBA(チップ100枚)。今度はBAの方より当てますよ。
私の予想は
岩田と山本昌(吉見か微妙ですが)

7ー3で中日の勝利。

山本昌は安定した投球で、7回まで2失点の好投。
2番手浅尾が1失点で何とかしのぎ、岩瀬が締める。

中日は荒木、森野がチャンスメークし、ことごとく和田が返す。
終盤にはウッズが息の根をとめるホームラン。

阪神は、打線がつながらず安打はでるものの残塁の山で
山本を崩し切れないのが敗因。
4点差の藤川投入もむなしくジ・エンド。

岡田監督、お疲れ様でした。

補足ふと思ったのですが、中日は1番荒木、2番井端にしそうです。井端は足が悪いが二人とも感じいいし、森野、ウッズもいいし打線として機能しそうです。
それと、終盤何度も阪神ファンのメガホンが投げ込まれて試合が中断しそうです。

閲覧数:
343
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2008/10/1923:14:32

私の予想では、岩田と吉見、5ー2で中日の勝利。本塁打は金本(ソロ)とウッズ(2ラン)、李(ソロ)。

吉見が7回途中まで2失点好投、7回は長峰が抑え、8回高橋、9回岩瀬が締める。
岩田は好調森野を警戒しすぎるあまりウッズにホームランを浴びるなど5回3失点で降板、アッチソン、JFKを投入するも久保田が李に本塁打を浴びるなど救援陣が2失点。藤川は無失点。

中日はあまりオーダーをいじらず正攻法で攻め先制する。タイムリーは中村紀、谷繁。
阪神は新井がブレーキ。終盤は檜山、高橋、林、葛城と代打攻勢をしかけるもあと1本が出ず。金本が吉見を降板させる意地の1発。

全て当たるとは到底思えない予想ですが、中日の勝利は堅いのでは。阪神は救援陣使いすぎです。

質問した人からのコメント

2008/10/20 21:06:22

吉見の好投3名。吉見完封と予想された方もかなりのものですが、kawashimasan705さんは、「ウッズの一発」「新井のブレーキ」「救援使いすぎ(結果球児の被弾?)」等からすればやっぱりBAでしょう。
参りました。
ちなみに私は勝敗の予想を含め神通力は続いていると自負しております。私の勝敗の予想が外れるまでは、続けたいと思っていますので、よろしかったらみなさんお付き合い下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmx********さん

2008/10/2017:27:16

阪神・・・岩田、、、中日・・・山本昌
2-1で、中日。
山本昌は、ランナーを出すけれど、何とか1失点で8回まで。
打線は、森野が5回決勝のツーラン

che********さん

2008/10/2012:47:27

一昨日、昨日と拝見していました。皆様の予想は細かくておもしろいですね。

そして今日はドラファンの私としては5ー2でドラの勝ち!!

投手リレーについては詳しくないのでわかりませんが、昨日調子のよかった井端がまた今日やってくれると思います。あと森野は2ラン!!ノリさんのホームランに期待します!!

我がドラゴンズ☆がんばれっっ!!テレビの前から応援します!

ina********さん

2008/10/2008:59:30

阪神・岩田
中日・山本昌

阪神5-1中日


阪神は、3回までに3点入れる。

中日は、山本昌を早めに降ろし、1イニング1人づつ登板させるも序盤の失点で、阪神ペース!中継ぎも2点くらい取られる。

阪神は、岩田が6回1失点で踏ん張り、自慢の抑えで勝利!

chi********さん

2008/10/1923:21:35

僕も予想に参加させて下さい

昨日も質問を見ましたが、トラファンの私には予想に参加する気になれませんでした

阪神・岩田

中日・山本昌

中日は山本昌にしましたが吉見も出てきます。総力戦の模様を呈する好ゲーム

中日も本調子ではありません。森野、ウッズ、井端はいいですね

和田や中村紀が沈黙しているのが不気味です。阪神は新井が今のところ、ダメです

しかし、巨人へのリベンジ、岡田監督の最後などがモチベーションをぐっと引き上げ

5-3で阪神の勝ちです!

岩田は6回2失点でゲームを作ります

阪神打線は、ヒット数は中日以上に出ています。ここ一番で残塁が多いのでダメなイメージですが。

阪神は何と言っても赤星の出塁が大切です

ワンナウト、ツーアウトからでも、ファーボールかヒットで出てくれたら2塁まで行って

一気にピッチャーの疲れがたまります。

浅尾が出てきても場の雰囲気にアップアップな気がします

昨日も抑えましたが、阪神の自滅が大きかったように思い、紙一重ですから。

今日の金本、鳥谷のようにチャンスでのバッターが気持ちで何とかすれば一気に阪神優勢のゲームです

ウイリアムス、藤川につないだら中日はお手上げなので

soa********さん

2008/10/1923:21:22

中日 山本昌
阪神 岩田
阪神が4-3で勝利。

阪神は1~5回までに2点。山本の制球が定まらず、しかし阪神もチャンスを生かしきれず2点どまり。
その後、金本のツーランで7回までに2点加点。
中日は1~3回に1点。小刻みな安打で1点のみ。
終盤に阪神のリリーフが2失点。
最後は藤川が抑えて4-3で阪神勝利。