ここから本文です

9日に南海トラフ地震が起こるという予言があるのですが、起こるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/722:57:53

9日に南海トラフ地震が起こるという予言があるのですが、起こるのでしょうか?

怖いです

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/12/800:07:46

その前震が発生するとしていたのが「7日」の事でしたよね。

2018年12月07日 05時11分 M3.0 震度1 奈良県
2018年12月07日 14時10分 M2.6 震度1 大阪府北部
2018年12月07日 20時31分 M2.9 震度1 和歌山県南部

東北地方太平洋沖地震では2日前にM7.3の地震が起きていますが、
それに相当するような規模、あるいは類似するような地震は発生しませんでした。

そもそも「未来人」なんて存在できないのです。
周囲より早い速度で移動すれば、周りよりも時間の進み方を遅らせることはできます。
しかし光の速度を超えることはできませんので、時間の進みをゼロにできませんし、
ましてや時計を逆戻りさせるようなことは不可能なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/12/807:47:02

日付が入っている将来の地震の話は全部ウソです。無視してよいです。地震は予言できません。予言したという方はトリックを使ってだましているだけです。

ネットでみる地震の話は全部ウソだと思っていて大丈夫ですよ。みんなの知らないことをネットで知ることができると思っているとウソを信じてしまうことになります。

南海トラフ地震発生の可能性が高くなったときには気象庁が情報を発表します。不安になったら気象庁の情報を確認する習慣をつけましょう。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nteq/index.html

ネットを使うといろいろな情報が手に入ります。便利な道具ですが、そこで得た情報が信頼できるかどうかを判断することが大事です。その判断のためには学校で勉強したことやテレビや新聞、本で学ぶことが必要です。

判断できないならばまだネットを使うのは早いといえるでしょうかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる